070296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.18
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
珍しく競馬とパチスロ以外の話を書きます。
今日見たTVの『ナルニア国物語』です。
今日のは第1章であるライオンと魔女。
結論からいうと非常に面白かった。

ファンタジー物という認識があったのに、
物語はちょっと雰囲気の違う現実社会から始まります。
あれ、何か違うものを見ているのか?
最初はそんな感覚でした。
どうやってファンタジーの世界へ持っていくのか?
最初から興味は尽きませんでした。

4人の兄弟を使って上手くファンタジーの世界へ持っていく。
流れとしてはバッチリツボにはまりました^^
捕まった兄弟はどうなるのか?
アスランの危機はどうなるのか?
戦いの結末はどうなるのか?
後はどうなるのか?
ほんと、息もつかせぬ展開であっという間に終わってしまいました。
そして上手い感じで次への期待も持たせてくれますね。
普段映画をあまり見ないのですが、久々に面白いと思える映画でした。

ネットでは良くない評価も多いようですけれど、
CGだとかストーリーだとかに対して厳しい人には物足りないかもしれないですね。
純粋にファンタジー的な世界観が好きな人には向いてるかも。
私はとても好きです。

ちなみに余談ですが、実はナルニア国物語のDVDを持ってるんですが、
家族は見たのに私は見ていませんでした。
もっと早く見ていれば良かったなと、ちょっぴり後悔しております。
ロードオブザリングの3部作もDVDで持っているのですが見ていません。
未開封のままなんですが、近いうちに見たいと思います。

それにしても今日のナルニアは本当に面白かった。
その気持ちを素直にブログに記します^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.19 00:37:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.