070255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.18
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
昨日の京王杯スプリングCはスーパーホーネットが鮮やかに勝ちましたね。
それにしてもスズカフェニックスの位置取りはどうなんでしょう?
あれだけ外にぶん回したら、いかに差し脚が鋭くても厳しいんでしょうね。
安田記念では距離に若干の不安もあるので、どうなるのか。
安田記念ではスーパーホーネットが一番人気になるのかな?

さて、今日のヴィクトリアマイルの予想。
最大の注目はウオッカの状態でしょう。
いかにウオッカといえど、調子が悪けりゃ勝てないだろうし。
その見極めが非常に難しい。
過去最低体重と言うことですが、
ダービーと比べて-4kgなので、そこまで心配しなくてもいいのかも。
海外レースの後だけに、楽観視も出来ないとは思いますが、
意外とスッキリして走れるかも^^

◎ 13.ニシノマナムスメ
○  9.ウオッカ
▲ 16.マイネカンナ
△  2.ブルーメンブラッド
注  4.ジョリーダンス
穴 12.ヤマニンメルベイユ

ここは充実してきた良血馬のニシノマナムスメに期待しましょう。
前走の差し脚も素晴らしかったし、東京ではさらに活きそうですね。

そしてやはり外せないウオッカ。
多少の不利ははねのけることが義務付けられている馬。
ま、私の勝手な思い込みなんですけどね(^^;

そして大舞台では頼もしい岩田JKのマイネカンナ。
馬の充実ぶりから、JKの豪腕が炸裂してもおかしくないですね。

他にも気になる馬はたくさんいますけど、手広くいきたいと思います。

(買い目)
3連複:13,9を軸に2,3,4,5,6,8,11,12,16,17,18へ
3連単:フォーメーションで 13→9,16→2,3,4,5,6,9,12,16,17,18


<レース回顧>

いや、見ごたえのある競馬でした。
本命のニシノマナムスメは残念ながら5着に終わりました。
なんであんなに前に行ったんだろ。抑えきれなかったのかな?
エイジアンウインズは上り馬らしい強い競馬でした。
ウオッカも競馬としては問題なかったんじゃないでしょうか。
急仕上げが最後の競り合いで響いたのかなと。
でも、さすがに力のある馬でした。
次走は要注意ですね。

ヴィクトリアマイルはまだまだ歴史の浅いレースなので、
傾向を読むのは難しいですが、

『ヴィクトリアマイルは前走重賞連対馬から狙え』

とりあえずこんな感じでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.18 16:11:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.