070259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
さて、今日も死神ぶりを遺憾なく発揮できるのか?
乞うご期待www

さて、上半期の総決算、宝塚記念です。
上半期のお祭りなので、しっかりと楽しみたいと思います。
その中で馬券も当たってくれたら言うことないのですが・・・

今日はあいにくの雨。
これがまた予想を難解にしてくれます。
去年と一昨年の宝塚記念では雨が降っているのですが、
それ以前ではあんまり降っていないようですね。
偶然で片付けるのか、地球の環境異変などを考えるのか、自由だ~っ!!

話を戻して、雨はやはり無視できません。
単純に雨に強い馬を選びましょう^^
あとは神のみぞ知ると言うことでw


◎  8.ロックドゥカンブ
○  2.メイショウサムソン
▲  9.エイシンデピュティ
△ 10.ドリームパスポート
注  7.アドマイヤフジ
注  4.アルナスライン
穴 12.カンパニー


まずはロックから。
有馬記念ではこのメンバーの中で最上位。
前走は約半年ぶりでも頑張った。
1kgの斤量と大活躍の騎手を味方に付け、悲願のG1達成だ!!

そしてサムソン。
実績は断然No.1。
圧倒的人気も頷けます。
でもここ最近の不安定ぶりはちょっといただけない。
疲れやすそうな馬だけに、春天の激戦が堪えてなければ良いのだが・・・

そして充実ぶりではNo.1と言っても過言ではないデピュティ。
馬場適性も言うこと無しだが、騎手の乗り替わりはどうなのか?
そもそも岩田騎手はなぜロックを選んだのか?
非常に気になるところです。

そして意外なところでドリームパスポート。
もうこれは重適性に注目ですね。
有馬ではおもいっきり躓きながらも詰めて来ています。
前走は距離が長かったのか?
今年のG1を賑わしているフジキセキ産駒だけに要注目です。

そしてフジも充実していますね。
重適性もあると思うし、昨年の宝塚で4着なのだから、合わない訳がない。
G1初制覇を達成した川田騎手がもう一度アッと言わせるか?

アルナスも強いと思います。
あとは初めての重馬場がどうかだけ。
ダートで楽勝しているだけに、あっさりとクリアするかも。

最後にカンパニー。
横典騎手になってから2連勝。
馬場適性も有りそうだし、昨年5着を無視しちゃいけないでしょ。

とまあこんな感じです。
本来ならもっと選ばなくちゃいけない馬がいますが、
やや重で惨敗を2回もしているのは気になります。
他に理由があるのかもしれませんが、無視できない要素だけに
ここは思い切って勝負に出ます。
良馬場なら本命にしてもいいくらいなんですけどね(^^;
死神が切るだけに、この馬は要注目だと思いますよ!!


あとはお祭りレースらしくお遊びを入れていきたいと思います。
上半期の総決算だけに、G1を振り返ってみました。
そこでまず着目したのが、フジキセキ産駒です。
1着2回、2着3回と5連対はダントツの成績です。
ということでドリームパスポート。

そしてもう一つは騎手ですね。
岩田騎手が華やかですけれど、忘れちゃいけないのが小牧騎手。

 <岩田騎手>9戦 1着2回、2着1回、3着1回で複勝圏内44.4%
 <小牧騎手>4戦 1着1回、2着1回、3着1回で複勝圏内75.0%

単純に複勝率だけを見ると小牧騎手がダントツの成績です。

ということで、ダントツ同士の組み合わせで
3連複でドリパとアサカの2頭軸から総流しをしたいと思いますw
まあ、アサカはさすがにないと思いますけど、重も悪くないだけにね。
競馬は何が起こるかわかりませんから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 15:21:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.