070252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.27
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
あっという間に一年が過ぎ去ってしまいました。
今年は人生の転機になるような出来事もあり、
私としては非常に落ち着きのない不安な一年間だったと思います。
この不安な日々はまだしばらく続くんですけどね(--;

それでも競馬だけはしっかりとやってきたので、
まだまだ自分は大丈夫かなと、
元気のバロメータとしての役割を果たしている、
そんな気がしますwww

一年の総決算である有馬記念。
金銭的事情でドーンと買えないので、
無理やり高配当を狙うか、キッチリと当てにいくか
非常に悩みどころです。

しかしどう考えても2頭が抜け出ている、
そんな感じがしています。
自分の中での現役最強馬はダイワスカーレット。
今回は間違いなく勝つだろうと。
しかし、昨年の勝ち馬マツリダゴッホも間違いなく本格化しており、
この2頭が勝ち負けだろうと思います。

基本は固い目を狙って、3着に穴っぽいのを加えるしかない。
そんな感じで選んだのがこれ。

◎ 13.ダイワスカーレット
○ 10.マツリダゴッホ
▲  7.アルナスライン
△  8.スクリーンヒーロー
注  4.エアジパング
穴  5.フローテーション
大穴14.アドマイヤモナーク

(買い目)
3連単フォーメーション:13 → 7,10 → 4,5,7,8,10,14

本命、対抗は前述の通り。
他で評価できるのはアルゼンチン共和国杯。
勝ち馬のスクリーンヒーローがそのままジャパンCを勝ったし、
2着のジャガーメイルもその後、香港G1で3着になっている。
このレースはレベルが高かったと言えるのではないでしょうか?

ではなぜ3着のアルナスラインの印を上にしたのか?
それはスクリーンがコンスタントに使われており、
疲労が蓄積していてもおかしくないと気になったため。
前走でもその辺を懸念していたが、今回は更にその思いが強い。
充実しまくりの今ならそんなのは関係ないかもしれないが、
アルゼンチン、ジャパンCと決して楽なレースではなかったはず。

ならばアルゼンチンで58kgで接戦だったアルナスをとなった。
もちろん有馬といえばペリエのイメージも後押しした。

他も妥当なところだと思うが、エアジパングとアドマイヤモナークは
中山適性を買っての評価である。
この辺が絡んでくれないと馬券的にも面白くないしねw
最高の馬券なら41万倍。
夢を見るには十分な金額です。
仮にそれが当たっても、年間トータルはマイナス確定なのが悲しいですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.28 02:23:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.