419007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★絵夢のお家★

★絵夢のお家★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

絵夢1223

絵夢1223

コメント新着

 絵夢1223@ Re[1]:早いね。(12/04) saruninkoさんへ コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

フリーページ

2007/01/27
XML
カテゴリ:おうちで

ぽっ今日は、本当に晴れ気持ちのいい一日でしたハート(手書き)
午前中から、次男が野球ボール野球の練習にマラソン
ママとチビは、娘の卒業式学校高校のノート広報委員で
10~12:30過ぎまで集まっていました。
今日は、今年度の3部目のえんぴつ構成をして、
週明けカメラ写真屋さんにノート原稿を出す準備をしましたウィンク
次男は、学校小学校で練習だったので、
卒業式学校高校への行き帰りに野球ボール練習の様子をチラリ目見てきたよ。

お昼過ぎ帰宅して、お姉ちゃんおにいちゃんが家お家に居たので
沢山遊んでいたチビは…早々にオヤスミ眠い..なさいでした。

月今夜は、長男に大根おろしを頼んだら、
久々にその後も食事料理の手伝いをしてくれました。
チビも、横で一緒にお喋りして、台所は賑やかでしたウィンク

月今夜は、ごはん他人丼と
NEWたらのスープ
他人丼.JPG  たらのスープ.JPG 

タラのスープ
材料4人分 カロリー125.0Kcal(1人分) 調理時間20分
タラ(切り身)…2切れ
豆腐…2分の1丁

【ゆでるスープ】
酒(ゆでるスープ)…大さじ3
塩…小さじ1
みりん…大さじ1
固形チキンスープの素…2個
水…800ml

薄口醤油…少々

【水溶き片栗粉】
片栗粉…大さじ1.5
水…大さじ3

貝われ菜…3分の1パック
コショウ…少々


作り方
1.タラはサッと水洗いして皮と骨をとる。
2.豆腐は小さめの食べやすい大きさに切る.
    【水溶き片栗粉】を混ぜ合わせる。
    貝われ菜は水洗いして根元を切り落とす。
3.鍋に『ゆでるスープ』を入れて煮立たせ、
    タラを加えて再びにな立ったら1~2分ゆでてタラを引き上げる。
    タラは小さくさばき、ゆで汁はキッチンペーパーで裏ごして鍋にもどす。
4.ゆで汁を煮立たてて、【水溶き片栗粉】を加えトロミがついたら、
    薄口醤油で味を調えて豆腐を加え、タラを入れる。
5.器に注ぎ分け貝われ菜を浮かべて、お好みでコショウを振り掛ける。


NEW手羽肉のおろし煮に鶏そぼろを作りました。
手羽肉のおろし煮.JPG そぼろ.JPG 

手羽肉のおろし煮
材料 4人分 カロリー286.0Kcal(1人分) 調理時間35分
手羽元…6本
手羽先…6本
人参…4分の1本
サヤインゲン…12本
小麦粉…大さじ3
大根…2分の1

【あわせだし】
だし汁…200ml
酒…大さじ4
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
醤油…大さじ2

揚げ油…適量
一味唐辛子…適量


作り方
1.人参は皮をむいて一口大の乱切りにする。
2.サヤインゲンは輪軸を切り落とし、2~3等分に切る。
3.大根は皮をむいて粗くおろし、ざるに上げて軽く汁気を切る。
4.鶏肉、人参、サヤインゲンに軽く小麦粉を絡め、170℃の揚げ油に入れる。
    ジュワジュワの泡がシュワシュワの少しおとなしそうな泡になり、
美味しそうな
揚げ色がついたら揚げ終わりの目安。
5.鍋に【あわせだし】を入れて中火にかけ、ひと煮立ちさせる。
    鶏肉、人参を加え、再び煮たったら2~3分煮る。
6.サヤインゲンを加えて更に2~分煮る。
   大根おろしを加え、鍋をして再び煮立ったら、更に2~3分煮て火を止める。
7.煮汁ごと器に盛り、お好みで一味唐辛子を振り掛ける。


夕食を食べている時の携帯電話お顔です。
チビは、ソッと撮ろうと思ったのに…直前に気付きちょきうっしっしピース。
お兄ちゃんは、ゆっくり食べれないJじゃんとスマイル笑っていました。

空研.JPG お兄ちゃん.JPG 

子供達とごはん夕食後のんびりしているとパパさんが夕食&休憩に。
出迎えした時の月お月様明るく輝いていたので携帯電話撮ってみました。

今夜の月.JPG
月今夜はのんびりしてます。
明日は次男坊午前時計午後各野球ボール1試合ずつ予定が入っていますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/28 12:55:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おうちで] カテゴリの最新記事


カレンダー

購入履歴

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.