418999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★絵夢のお家★

★絵夢のお家★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

絵夢1223

絵夢1223

コメント新着

 絵夢1223@ Re[1]:早いね。(12/04) saruninkoさんへ コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

フリーページ

2007/01/30
XML
カテゴリ:おうちで

ぽっ今夜は、少し元気です。

雄磨の抜歯にコメントありがとうございます。
痛みもなく元気に今日一日過ぎました。

あとは、真っ直ぐに生えてくるの待つのみです。


やっとパソコンPCの前に座っています。
午前中は、先に携帯から更新した通りで…
我家家の前の!道路工事に夢中になっていたチビ。
おかげで、家事もはかどりました。うっしっし

午後からごはん食品の買出しに車行きました。
ごはん夕食は、簡単なのもになってしまいました。
魚と肉両方食べたいということで…(^^;

PA0_0242.JPG

かんぱちの切り身&豆腐の味噌汁に鶏肉のカレー風味焼き
(パン粉&カレー粉を付けて焼いたもの)とブリの照り焼きでした。

買い物に車行ったとき、びっくり見つけたのが。
レンジで発酵30秒
『40分で焼きたてパンミックス』

夕食が6時半と早い時間だったので、その後食パンパンを作りました。
男の子組にチャレンジしていただきました。

1回目の発酵の様子。

PA0_0245.JPG

そして、40分後出来上がり。

PA0_0244.JPG

更に、40分後。

PA0_0243.JPG
オーブンの温度の違いで、時計時間調節しながらやったんだけど…
少し焼きすぎたかなぁ?と心配でしたが。
試食した次男坊とチビは、『食パン美味しい!!』とぺろりニコニコでした。
長男は、明日の朝まで楽しみをとっておくそうですウィンク
匂いだけ楽しんでいました。
私も、チビから一口もらって食べたら
見栄えは今一でしたが、ふんわり食パン美味しかったですうっしっし

レンジで発酵30秒
『40分で焼きたてパンミックス』

夕食が6時半と早い時間だったので、その後食パンパンを作りました。
男の子組にチャレンジしていただきました。

1回目の発酵の様子。

PA0_0245.JPG

そして、40分後出来上がり。

PA0_0244.JPG

更に、40分後。

PA0_0243.JPG
オーブンの温度の違いで、時計時間調節しながらやったんだけど…
少し焼きすぎたかなぁ?と心配でしたが。
試食した次男坊とチビは、『食パン美味しい!!』とぺろりニコニコでした。
長男は、明日の朝まで楽しみをとっておくそうですウィンク
匂いだけ楽しんでいました。
私も、チビから一口もらって食べたら
見栄えは今一でしたが、ふんわり食パン美味しかったですうっしっし

感想;こんなに簡単に出来るもとが…ウィンク

パンを焼いている時間大はしゃぎだったチビ達の様子です。
PA0_0246.JPG

今度は、きちんと初めから作ろうね。
雄磨…『その前に、豚まんも作らないとねウィンク
先日、学校で総合の時間に作ったのが『豚まん』で
お家で未公開…今度作る予定です。

そして、第興奮だったお子達は、早々に寝て眠い..くれましたちょき

明日のチビのお仕事は、
ケーキおやつ作り
右矢印黒ごまプリンを食事作る予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/30 11:09:35 PM
コメント(11) | コメントを書く
[おうちで] カテゴリの最新記事


カレンダー

購入履歴

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.