154423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらぺだる

あおぞらぺだる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mama1089

mama1089

フリーページ

お気に入りブログ

2357. 紅葉を求めて… カズ姫1さん

ブーフーウーの毎日 まみおねえ♪さん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん
紫月さん家 紫月13さん
バレエの衣装創って… sesami2号さん
トゥッティー 楽し… こりるんさん
ゼニコの部屋 ゼニコさん
ぐーたら… くさ。さん
季節のたより vままちんvさん
さいとうさんちの扉 さいとう眠眠さん

コメント新着

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
mama1089@ Re[1]:映画・漫画「君に届け」(10/11) ゴムニュオグマさん こちらこそ、はじめ…
ゴムニュオグマ@ Re:映画・漫画「君に届け」(10/11) はじめまして! 「君に届け」爽やかな映…
mama1089@ Re[1]:五ツ木の模試(10/10) けちゃりんさん こちらこそ、書き込み…
けちゃりん@ Re:五ツ木の模試(10/10) 初めまして ご訪問有難うございました♪ …
2007.11.12
XML
カテゴリ:合唱
怒涛(?)のように次々とくる2学期の行事ももう後半。

やっと、「来週は何も無いわ~。」と思っていたら、選挙です。
我が大阪市は市長選があるのよ。
超個人的な要望なのですが、中学校の給食導入!なんてマニフェストをだしている候補はいないかしらね~。
給食費支払い率が悪いから、無理なのだろうなぁ。(>_<)



後半最大の行事。
校区地域の「音楽文化祭」にむけ、また突っ込まなくていい片足をつっこんでしまいました。

先週の木曜日、尊敬する友ママが、私の隣で、ゴスペルグループに電話で出演交渉をしている時に、

友ママ:「ホント、子供たちと歌えたらいいね。」
なんて会話をするものだから、交渉の詳細を尋ねると、

友ママ:「小学校の体育館で歌うのだから、子供達と歌えたらいいね。と言われていたの。」
との事。

私:「ぜひ計画を練りましょう~!!」

文化面で輝ける場を提供する為の「音楽文化祭」ですが、子供達は、舞台に立ちたくても、きっかけって、なかなかないのよね。

ゴスペルグループとのコラボなら、気軽に参加できそう~♪

グループの方と打ち合わせをして、最低10人を集めることができたら、コラボは決定することになりました。

これは、何人かに声をかけると、好感触を得たので、人数を増やす為、新に計画を練ります。

早速、ゴスペル・キッズ募集チラシを作成し、今日は、各部署(PTA会長・音楽文化祭の実行委員長・学校)に主旨を説明し、募集チラシを学校で配布していただくことも了承いただけました~♪

最近思うのですが、学校の体制がかわってから、交渉事の進行が早くなり、時間が限られている時は、本当に助かります。

「音楽文化祭」当日は、区のスポーツ行事もあるので、スポーツ行事終了後に出演時間も交渉、練習日も決まり、後は歌詞カードを作らなくては!

ひとつのことをするには、本当にたくさんの下準備がいりますね。

友ママと「また、余計なことに片足突っ込んじゃったね~。」と苦笑い。

でも、「音楽文化祭」当日、元気に歌う子供達の笑顔を見ることができたらうれしいなぁ。(*^v^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 00:42:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X