3233785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月13日
XML
カテゴリ:育児のはなし
ただいま、次女のための雛人形を探しています。


次女は去年、すでに初節句を済ませていて、そのときは雛人形のことはあまり深く考えず、長女と兼用でいいよね、と用意しませんでした。

でも雛人形ってその意味を調べてみると、その子供に災いがふりかかりませんように、と雛人形が身代わりになってくれる、という意味があることを知りました。

詳しくはこちら⇒なぜ、雛人形を飾るのでしょうか?


なので、やっぱり女の子ひとりひとりにお人形を用意してあげないといけないのかも・・・と思い立ち、2つ目の雛人形を探しています。

もちろん、我が家には長女のための大きな3段飾りがあるので、同じようなものや高額な人形を買うつもりはなく、予算は1万円。(次女がもらったお年玉で。)

できれば、長女の人形は触ったりできないので、子供が触れてもいいようなお人形がいいかなぁと思ってます。


候補はこちら。

  

第一候補は、木のお雛様で、つみきやパズルになったようなお雛様。
箱にコンパクトに収納できるし、触って遊べるし、長く使えそうでいいかなぁと。


他にも組み木で絵になったものもあり、飾りやすくていいかも。

 


それとも手作りのお雛様、なんてのもいいのかも、と思ってみたり。

  


うーーーーん。
いろいろあって迷いますっ


姉妹を育児中の皆さま、二人目のお雛様はどうされてますか?
何か他にもオススメな雛人形情報があれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お雛様の思い出といえば・・・、
2年前に飾ったとき、長女が牛車を放り投げて、新築の床にいきなり穴があいたんだよね・・・。orz↓
今年は次女のいたずらがかなり不安だけど・・・、勇気をだして雛人形飾りますっ

いつも応援ありがとう↓


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ

↓ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _*)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 10時36分58秒
[育児のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.