3226236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月11日
XML
3連休の初日、広島県の宮島にある厳島神社へ行ってきました!

IMG_2110.jpg


車で宮島口駅まで行き、その後フェリーに乗って宮島へ。

厳島神社までの道のりには野生の鹿がたくさんいて、動物好きな次女は大興奮!

『コンニチハ~』とおじぎばかりしてました(笑)

IMG_2066.jpg


ランチは名物のあなご丼を。(夫はカキフライ)

IMG_2060.jpg



1400年の歴史があり、世界文化遺産の厳島神社。
立派な大鳥居!見ごたえがありました。

IMG_2097.jpg

山の緑と本殿の朱色と海の青のコントラストが素敵でした☆

IMG_2107.jpg


紅葉の季節はもっともっとキレイそう。


宮島には厳島神社以外に、ロープウェイに乗って紅葉谷公園に行ったり、8月にオープンしたばかりの宮島水族館があったのですが、なんだか疲れたので、寄らずに帰ってきました。

でもあとで調べたらとっても楽しそうな水族館だし、なかなか行けないところなんだから行っとけばよかったかも~~~と、ちと後悔下向き矢印




そして、連休2日目は、ある大物を買い物に行き・・・。
(そのお話はまた後日!)



そしてそして、連休3日目は友達家族と地元の動物園へGO

動物にも興味なく、臭い匂いが苦手な長女は行く前からテンション低…っ

次女は一日中動物園で過ごせそうなくらい、動物見ては柵にかじりついて興奮してましたが^^;


▼長女がかなりビビりながら、餌やり体験やってました。
IMG_2189.jpg IMG_2211.jpg


疲れたけれど、なかなか充実した3連休でした。^^

また今週もガンバロ!



---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月11日 10時26分23秒
[お出かけ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.