3241132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月28日
XML
家族旅行2012春 ~横浜アンパンマンミュージアム~ の続きです。



そして翌朝は早起きして、ホテルで朝食をとり、子どもたちはアリスに変身させ、東京ディズニーランドホテルへ!

IMG_4740.jpg

お城のようなホテルで、私もパパも子どもたちも大興奮!!

外観だけでなく、内装も、すべてが豪華で素晴らしかったです。


IMG_4911.jpg


プリチェックインを済ませ、荷物を預け、チケットを購入し、いざ東京ディズニーランドへ!!


ちなみにアリスな二人はこんな感じ♪

IMG_4747.jpg IMG_4766.jpg

どこに行っても大好評で、「見て~!すっごいカワイイ!!」と数えきれないほど言われました^^

ビビデバビデブティックでお姫様に変身している子もたくさんいましたが、3月ということもあり上着を羽織っている子が多く、せっかくの衣装があまり見えなくて、↑うちのアリス衣装のほうが豪華な感じに見えました。

娘たちは中に着こんでいたので、一日上着は着ずにアリス衣装だけで頑張ってもらいました!
でも肌寒かったのは夕方くらいで、あとは暑がっていたくらい。
3月だけどとっても良いお天気で本当に良かった♪

他に同じエプロンドレスを着ている子を2-3人見かけましたが、姉妹で色違いで着せている人はいなくて、ウチが一番華やかでかわいかった!(おやばかスミマセン)

姉妹で良かった~ダブルハートダブルハートと何度も思った笑

姉妹の方はぜひぜひお揃い着せて行ってみてくださいっ


スタッフの方には『ごきげんよう、アリス』とか『ごきげんよう、プリンセス』と声掛けられ、たくさんのひとに『カワイイね~!!』と言われ、どこにいっても注目を集め、子どもたちも私もテンションUP↑↑↑

他に、『この衣装はどこで買えるんですか?』とか、『もしかしてこのドレスは手作りですか?!(←そんなわけない笑)』などとも聞かれました^^


アリス衣装はこちらから。
 



ホテルでのプリチェックインなどに時間がかかり、入園したのは9時すぎ。

夫にまずハニーハントへファーストパスGETしに走ってもらいました。


その間、私は写真を撮ったりしながらゆっくりとファンタジーランドエリアへ。

まず、キャッスルカルーセルが5分待ちだったので、長女と一緒に乗りました。(次女は怖がって乗れず;;)

夫が無事に、ハニハンの4時半すぎのファーストパスをGETして、合流。



お次はシンデレラのフェアリーテイルホールへ。
30分待ちで中に入れました♪

IMG_4769.jpg IMG_4777.jpg


シンデレラのお城を鑑賞後は、ポップコーンを買ってベンチに座ってプチ休憩。

IMG_4800.jpg

チョコ味のポップコーンを買いましたが、かなり美味しかったです!オススメ☆


その次は、イッツアスモールワールドへ。
こちらも30分待ちでした。

船に乗って小さな世界を見て楽しんだあとは、ランチへ。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入りました。

30~40分待ちで、待ち時間のあいだ、長女はベビーカーで昼寝。


美味しいランチをしっかり食べたあとは、アリスのティーパーティ(30分まち)に乗り・・・。


そうこうしてると、時間は14時すぎになり。

次女がベビーカーでいつの間にか寝ちゃっていたので、私はレジャーシートを広げて、15時からのパレード待ち。

その間に夫と長女はふたりでカリブの海賊に行きました。

30~40分待ちくらいでカリブの海賊に入れたらしく、終わってから合流して、パレードに間に合いました!

早めの時間からパレード待ちしていたので、良い席でパレード鑑賞できました♪

IMG_4847.jpg IMG_4853.jpg

私は人気キャラクター大集合のパレードを見て、キャストの方の素晴らしいダンスや楽しい音楽になんだか泣きそうになるくらい感動!

長女は大音量にちょっとビビってました^^;

かなりうるさかったのに、次女はずーーーっと爆睡w

IMG_4826.jpg

パレードが終わるころ、やっと目覚め、その後は長女がお腹すいたというので、
トゥーンタウンのグットタイムカフェへ。

IMG_4866.jpg

ミッキーの形のピザを食べて、家族で写真が撮りたかったので、イメージワークスへ。

合成写真だけど、ミッキーたちと写真を撮り、ハニーハントのFPの時間になったのでハニーハントへ。

20分待ちくらいで中に入れました。

ハニーハントは夫も私も初めてでしたが、楽しかったぁハート(手書き)

長女はかなりビビりなので、これでさえちょっと怖かったみたい^^;(ハチミツの煙のところが)

ハニハン後は、17時半くらいになったので、ちょっとお土産ものやさんで買い物をしてホテルに戻りました。

ホテルのお部屋は、スーペリアルーム(パークビュー)。

IMG_4879.jpg

7階のお部屋で、窓からはディズニーランドのシンデレラ城が見える最高の景色♪

晩御飯はシャーウッドガーデンレストランでビュッフェを食べて・・・。

そして部屋に戻り、20時半からは・・・。

IMG_4899.jpg

窓越しに、マジックインザスカイの花火鑑賞☆
(窓越しだったので写真撮影が難しかった!)

その後はお風呂にゆっくり入り、足や体がクタクタだったので、夫と私はお部屋マッサージまでお願いしてしまいました^^;

そして、22時頃に就寝。。



はじめての子連れディズニーランドは、夢のような、すごーーーーく楽しい一日でした。

雨の翌日だったし、春休み中だし、かなり混んでいたと思うのですが、どれも待ち時間は30分前後くらいだったので良かった!

子どもたちの昼寝もうまい具合にずれてくれたので、なかなか効率よく回れた気がするし、子どもたちも無理せずに楽しめたと思います。

他にも行きたいアトラクションやショップはいっぱいありましたが、絶対また来たいから次回ということで^^b

ちなみに長女に『何が一番楽しかった?』と聞くと、『カリブの海賊』とのこと^^;

パパに聞くとガイコツみてかなり怖がっていたみたいのですが~・・・。

たぶん、パパとふたりで船に乗ったのが楽しかったみたい。(パパっこなので)


そして2番目に楽しかったのが、ハニーハント。

その次はイッツアスモールワールド。

らしいです。



長くなってゴメンなさいっ

東京ディズニーリゾート☆後編に続く…☆



---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 

応援ありがとうございました<(_ _*)>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月28日 08時43分42秒
[お出かけ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.