3238540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月29日
XML
家族旅行2012春。~東京ディズニーリゾート☆前編の続きです。



そして3日目。

朝食は昨日夕食と同じく、シャーウッドガーデンレストランの朝食ビュッフェへ。

美味しくて品数も多くて、ついつい食べ過ぎ…っ


その後、ホテル内を散策したり、ショップでお土産を買いました。

ディズニーランドってお土産買うのが楽しみのひとつ!

ランドの中ではあまり時間がなくてゆっくりお土産を選べなかったので、ここでゆっくりお買いものしました。

園内のショップの規模には全くかないませんが、結構内容が充実していて、お友達へのお土産はほとんどホテルのショップで購入しました。


食事などでガンガンカードをきっていたので、来月のカード引き落としが怖い~~~と思いつつも、ディズニーマジックにどっぷりかかっている状態だったのでかなりたくさんのお土産買ってしまいました@@
(あ、ちなみにグリーンジャンボ外れてました~;;定期預金解約しなくちゃ泣)



そして、夫は10時頃仕事へ。
私と子どもたちはチェックアウト(12時)まで、部屋でまったり。

子どもたちはTVのディズニーチャンネルに食いついてました~。


帰りは身軽に帰りたかったので、荷物やお土産を整理して、スーツケース・ボストンバッグ・段ボール箱の3つに仕分けて、自宅へ配送してもらうことに。

この3つの送料がなんと6100円!!

ホテル手数料取り過ぎ~~~~っとやや衝撃(==;

でも自力で運ぶのは絶対ムリなので泣く泣く支払いましたけど。。



そして、チェックアウトを済ませ、ディズニーアンバサダーホテルへバスに乗って移動☆

お昼ごはんはレストラン・シェフミッキーを予約していたんです。


ビュッフェスタイルで、シェフ姿のミッキーがテーブルに遊びにきてくれるレストラン♪

3月31日までの期間限定でシェフドナルドとなっていたので、ドナルドだけなのかな~と思っていたら、ミッキー・ミニーちゃん・ドナルド、デイジーちゃんと4人もいました!

IMG_4934.jpg IMG_4937.jpg IMG_4941.jpg IMG_4944.jpg


ランド内ではミッキーに会えなかったし、写真も撮れなかったので、ミッキーやドナルドに会って握手したり、いっぱい写真が撮れて感激っ

長女はランドでミニーちゃんが大好きになったので、ミニーちゃんが来てくれたときはかなり喜んでいました♪


次女はレストランに入る前からベビーカーで爆睡してしまって、ずっと寝ていたのですが、途中で起きて、ミッキーたちの姿を間近でみてビックリ!!

『イヤイヤイヤイヤ~~~~~~!!!』と叫んで号泣してました(^^;


ビビリの性格なので、たぶん泣くだろうなあーとは思っていたけど・・・。

せっかく近くに挨拶にきてくれたのに、号泣で大暴れして拒否してしまって、ミッキーたちに申し訳なかったです++

次女はお腹すいてるはずなのに、ミッキーたちが怖いからか(?)、ごはんもほとんど食べず、早く出たそうな感じだったので、ほんとはもうちょっとゆっくり写真を撮ったりしたかったけどお店を出ました。


その後は、水族館に行きたいというので、しながわ水族館に連れて行き、夕方まで水族館で遊び、

夕方に夫と合流し、新幹線にのって自宅へ帰ってきました。



------------


そんな、ディズニーリゾート2日間。

ディズニーランドは夢の国~♪と言われる理由がよーーく分かるような、

まさに夢のような、楽しい2日間でした。


長女は以前はまったくディズニー好きでもなく、行く前は「ディズニーランドよりアンパンマンミュージアムのほうが楽しみ♪」なんて言っていたけど^^;、

すっかりディズニーに魅せられてハマってしまったようで、『帰りたくない~!!』『あと500回このホテルに泊まりたいっ』なんて言ってます。

帰ってからも毎日のように、『なんで1泊だけなの?!』『またディズニーランドいきたいよ』と数えきれないほど言ってます。


私もまた絶対、絶対行きたい!


だってTDLでは今回はショーなどは何も見れなかったし、ミッキーやミニーちゃんのお家も行きたかったし、まだまだ心残りがいっぱい~!

今度はミラコスタに泊って、ディズニーシーにも行ってみたい…☆






ちなみに、TDLでは、私は、カットソー2枚重ね&ラベンハムのベスト+パンツ+タイツ+koosミドル丈の格好でしたが、日中は室内でも暑過ぎず、ちょうど良かったです。
夕方にはさすがに屋外は肌寒くなりましたが。
周りはダウンジャンパーなどを着ているひとも多かったのですが、日中は暑かったんじゃないかなぁと思います。
この季節は着るものを選ぶのに困りますね++

 


あと、入園して、すぐにミニーちゃんとマリーちゃんのバルーンを2個子どもにねだられて買ったのですが、ベビーカーにくくりつけていたのですが、アトラクションに入ってる間にひとつ無くなってました;;

たぶん風で飛んでいってしまったと思うのですが、近くのベビーカーに同じバルーンをつけてるひとが多かったので、もしかしたら風で外れて近くのベビーカーに引っかかった??と思ったのですが、名前書いてるわけでもなかったので諦めました。。
(今度はもっとしっかりベビーカーにくくりつけて、バルーンにも名前書いておきたい!)

持っていって良かったな~と思うのは折りたたみ傘。

すごい良いお天気だったので、雨の心配はなかったのですが、パレード待ちのときに、日差しが強かったので日傘代わりにできて良かったです☆


ディズニーランドホテルは高いだけあって、本当にステキでした。

今回はチェックイン当日しかTDLで遊ばなかったので、ゲスト特典の『ハッピー15エントリー』(開園15分前の東京ディズニーランドへ入園できる)は使えなかったのが残念。。

次回は、ファストパスやショー鑑賞券のついたバケーションパッケージも気になります^^


ホテルはとてもよかったけど、ご飯がビュッフェばかりだったのはちょっと残念++
(食べ過ぎてしまってもれなく増量中。そして後悔…orz)

ちなみに、今回泊ったお部屋はスーペリアルーム(パークビュー)のお部屋で、料金が68000円でした。

セミダブルベットが2つに、自由に引き出して使える「トランドルベッド」がついていて、大人二人+子ども二人には十分でした。

TDL全体がキレイに見えて、景色も素晴らしく、本当に良いお部屋でした☆★


お土産は適当に買い物してしまって、帰ってきてから「あ~、レターセットとか文房具をもっと買えばよかったな~」とやや後悔^^;

次回はちゃんとお土産計画を練ってリベンジしたいですっ



あ~次はいつ行けるかなぁ。。
ディズニー貯金はじめよう・・・。




---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 01時15分46秒
[お出かけ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.