3226120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年01月06日
XML
ハウステンボスで半日遊んだあと、ホテルにチェックイン♪

宿泊は、ハウステンボス内のホテル、フォレストヴィラ


フォレストヴィラは2階建てコテージで、その中のドッグヴィラはワンコと一緒に宿泊OKなんです。

宿泊に際して、前もってワンコの予防接種証明書や同意書を送付しました。


ハウステンボス園内の、ハーバーゲートから出てしばらく歩いてフォレストヴィラへ。

IMG_5142.jpg


ドッグヴィラは、フォレストヴィラの中で一番奥になります。

IMG_5097.jpg

見た目は小さいですが、中は4人には十分な広さがありました!

中に入ると、まず階段・トイレ・お風呂などがあって。。

IMG_5114.jpg


1階にはリビング。
IMG_5105.jpg

2階は2ベッドルーム。
IMG_5112.jpg IMG_5113.jpg

ちなみに、1階はワンコOKですが、2階はNGです。

子どもたちは、2階建てのコテージに大はしゃぎで、走り回って遊んでいました^^b



リビングの中には大きなケージと、トイレ。
(ちなみに、トイレシーツや消臭スプレー、お散歩グッズなど、ワンコグッズ完備です)

IMG_5100.jpg IMG_5117.jpg

ココちゃん、トイレは最初っから完璧でした!
一度だけ、スーツケースの中のメッシュポケット(トイレと勘違い?)の上で粗相しましたが、その他は大も小も完璧でびっくり@@(自宅では未だに粗相するのに、、、)


一緒にいるときはずっとリビングでココちゃんをフリーにしていましたが、とっても嬉しそうでした^^
いつも自宅では、おもちゃの誤飲や粗相が怖くて、まだ完全フリーにはできてないので。。

園内を歩き回ったあとだったので、疲れたのか、そのうち私のお腹の上でウトウト・・・。

IMG_6492.jpg

はじめてのお腹うたた寝に、感激・・・;;


旅行中は、やっぱり普段と違うのをココちゃんも感じて神経質になっていたのか、私の姿が見えなくなると、クンクン鳴きまくってました。(いつも自宅では平気なんですが)


そして翌朝。

お天気はイマイチでしたが、コテージまわりのステキなお庭をお散歩♪

IMG_5155.jpg


心地よい音楽が流れていて、とっても優雅で爽やかなお散歩TIMEでした!

IMG_5149.jpg

IMG_5152.jpg


たぶん一番ハイシーズン(カウントダウン前日)だったと思いますが、料金が1泊朝食付き(大人2人+子ども朝食のみ)で9万円くらいでした。
ちょっとお高めではありましたが(夕食がついてなくてこの値段なので)、ハウステンボス園内なので、パークと行ったり来たりできたし、ワンコも快適に滞在できるし、とってもよかったと思います◎♪


次は、『ワンコと一緒にハウステンボス~夜のおでかけ編~』に続く・・・★




---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっと↓押していただけると、更新の励みになります。




応援ありがとうございました<(_ _*)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月06日 12時26分00秒
[お出かけ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.