1272885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Profile

mamablog

mamablog

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

August 17, 2021
XML
カテゴリ:中学受験
お盆休み終わりました。
お盆休み、あんまり勉強できなかったよねぇ。
お盆休みくらいゆっくりしたかったみたいで
私もコロナでなければ少しぐらい出かけたりも
してあげたかったのだけど
デルタ株の感染力とやらを前に
さすがの私も出かけるのを躊躇し
ずっと家だったせいもあってか
後半だんだんだらだらモードになったような…。

6年生になっで半分くらいの授業が終わったわけですが、その間のプリントは、一応100円ショップで買ったファイルに突っ込んでいました。

しかしそこに突っ込んでしまっては
何時までも見直すことはないような気がし、
無意味な気持ちがしているところに
夏期講習のプリント、
日曜特訓のプリントと、
日々たくさんのプリントがあらたにやってきます。

で、二つ穴で整理するタイプのファイルを買って塾のプリントを整理し直しました。





KOKUYO/コクヨ ルーズリーフバインダー キャンパス B5 2穴 ル-PP358Y イエロー

教科ごとに色分けし
復習テスト、宿題プリント、夏期講習、日曜特訓
などなどに分類して整理。
薄型なのに大容量ということで、
算数は半年分のプリントが一冊に。

しかししかし、
そうやって見直してみると、
復習テストは間違い直してないし、
宿題プリントはほとんど真っ白だし…。

お盆何したらいいんだろうなんて言ってたけど、
実はやることいっぱいあるんちゃう?

とママから不機嫌なオーラが漂っていたのか、
娘ちゃんは急に
どうしよう!やることがたくさんある! 
と慌てだし
やる気モードになるかと思いきや
全く反対で
枕を抱えて寝に入ってしまいました。

あーあ。
そういえば娘ちゃんは
窮地に立たされると撤退するタイプだった。

ここまで来たらママは
余計なプレッシャーを与えず
見守るしかないね。

ファイルはお勧めです。


コクヨ キャンパス 2穴ルーズリーフバインダー B5 ル-PP358







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2021 03:17:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X