007491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリーランスママの毎日🌷

フリーランスママの毎日🌷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikam91

mikam91

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.22
XML
カテゴリ:日々考えたこと
昔から書くことは好きだけれど、日記を続けて書いた試しがないです。

昔と違い、今は気軽に写真をとって保存して見返すことができるし、大勢の人に見てもらうこともできます。

飽きやすい人にはモチベーションになります。

今日感じたことも、人間はインパクトのある出来事以外は基本的にどんどん忘れていきます。

私はふと、一年前に家族で少し遠くに遊びに行ったときのことを思い出しました。
けれど、大まかなことしか覚えておらず、詳細はかなり忘れています。
楽しい時間でしたが、写真もあまりとっていなかったので、私はもう思い出せないのかもと思い、少し残念な気持ちになりました。

人間は覚えなくていいことは、どんどん忘れていく生き物です。メモリーの容量を使わないようにそんな仕組みになっているようです。

逆に忘れたいことに苛まれることもあります。

今日はなぜだか、日常や何でもない日に心に止まったもの、記録しなければ必ず忘れるであろう記憶を、あとから思い返せるような人生を送りたいと思いました。

そう考えると自分のためにも何気ないものの写真を撮り見返したいと思いました。

数年前の写真を見るだけで自分は写っていないのにその時の自分の精神状態まで思いを馳せることができるのは不思議ですね。

忘れることは得意なので忘れないことを心に留めたいと思います🌼


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/f5o91rsr9e9g/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 17:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[日々考えたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.