007494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリーランスママの毎日🌷

フリーランスママの毎日🌷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikam91

mikam91

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.23
XML
カテゴリ:日々考えたこと
昨日、私は色々な過去の出来事を忘れているなと思ったのですが、スマホのグーグルフォトに入った写真も子供の写真ばかりで何回も見たものばかり。

もっと前のスマホには何が残っているんだろうと、考え昔のスマホを見ようにも充電器がないなぁなんて思ったところ、あっそういえば

デジカメ📷️にあるかも😯

と思い、ここ3年は存在すら忘れていたデジカメを取り出してみました。

バッテリーを充電して中を見ると、あーあった、

結婚する前から子供が産まれて少しまでの色々な写真がどっさり✨

写真を見ると不思議と記憶がよみがえる。

子育てをしながらの仕事で要領の悪い私にはキャパオーバーなだったここ4年。

目の前の家事と仕事に追われ、子供を産む前の日々を楽しもうという気持ちも薄れていて、
子供には嫌な思いはさせたくない、幸せに育ってほしい、精一杯やるって頑張ってたけど、
どこかで仕事に時間をかけられず、納得のいく仕事が出来ず結果が出せない自分がいた。
子供のせいにはしない、子供がいるからって仕事ができないって思われたくない気持ちがどこかにあったけど、自分の実力以上のことをしてて結局空回りしてたんだなと思う。


いちいち過去を振り返りたいなんて今まで思ったことがなくて、何なら全部忘れて新しい未来に書きかえていきたいなんて思ってたけど、今は違う。

今の自分は過去が作り出したもの。

これからはもっと振り返る余裕も持ちたい。

子供もすくすく育ってくれている、先ばかり見ないで、日々見守っていきたい。



一生懸命やるけど、いっぱいいっぱいにならない。
仕事でも家族でもないことも、(あくまで、もです。)大切にする。

こんなことを思ったのも、ブログを書いたお陰。
文章にする力ってすごい。

これから、過去に旅行で出会った素敵な景色など、写真を見ながら記憶を掘り起こし、どこにも記録してない自分が感じたことや見たものを書いていきたいと思っています😌

最後までお読みくださりありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 21:18:52
コメント(0) | コメントを書く
[日々考えたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.