007493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリーランスママの毎日🌷

フリーランスママの毎日🌷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikam91

mikam91

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.24
XML
カテゴリ:日々考えたこと


私の仕事は外に出かけて人に会ってやる仕事と、
家の中で一人でやる仕事がある。

フリーランスで仕事をしていると、

人と会わない仕事時間についてはいわゆる完全自由時間になる。

何にもしないでいることもできる。

これがあるので、動くために意識的に何のためにやるのかを考えるようにしています。

マイナス要素を考えるほうがモチベーションはあがるという説もあります。
例えば仕事をしなかったら悪い結果になるとか、自分の評価が落ちる、いうようなことです。
これも実は必要な思考だと思います。



今この行動が何を産むのか考えるということ。

ただやっぱり何かを夢みて、子供が遊ぶときのようにワクワクして動くことにはかなわないなと思うときもあります。

また人間は人との関わりが何よりのモチベーションになりますね。これから会う人のことを考える。
その人と自分との関係を考える。


人間って自分が求めたものに対してどれだけ行動できたかが大切なんだなって思っています。

思い通りにいかないことも沢山あるけれど、
どれだけ行動できたかで未来は変わると思う。

100%で行動できれば、自分が知らなかった101%に出会えるし、80%で行動していたら、平行線。

自分が求めているものと現実のギャップがあるほど苦しみますね。
求めていなければ苦しむこともない。
でも求めていなければそこには行けない。

何を自分は求めているのか考えることを常にしていきたいと思う。
やめる、諦めるはいつでもできるから。

でも最初から諦めてることも沢山あるんです。
全部頑張るなんて無理。
それに関しては悩むことも苦しむこともないから楽。

自分が何を求めているのか、そのために行動する覚悟があるのか、自分に聞いてあげることからモヤモヤは少しだけスッキリするのですね。

なかなかすっきりしないことも多いけれど、すっきりした気分で動き出せば新しい風が吹くと考え動きます✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.24 17:16:00
コメント(0) | コメントを書く
[日々考えたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.