5989617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2016
XML
カテゴリ:ロシア
ロシアのRT、ロシア側が秋田犬贈呈にお断り、と報道〜SkyNewsは「プーチン大統領は日本の犬を駆使した外交がお気に召さなかったようだ。」







日本のニュースで政府がロシア政府に「プーチン大統領訪問の際にオスの秋田犬を献上したいのだが」と打診していたものの、ロシア側の回答は「残念だが犬はいただけない。」だったと読みました。

昨日のRTには、『日本政府プーチン大統領に秋田犬2匹目贈呈を思いとどまる』となっていました。


**************
日本政府プーチン大統領に秋田犬2匹目贈呈を思いとどまる
RT
日本政府はプーチン大統領にまたもう1匹の秋田犬を贈呈することを思いとどまりました。
萩生田光一官房副長官はネット上でこのことに言及。理由はロシア側から断られたことだとしています。
これまで官房長官の菅氏はプーチン氏訪問の12月15、16日の際に秋田犬を贈呈することを考えていると発表。


2012年、秋田県知事の佐竹氏がプーチン大統領に秋田犬をプレゼント。プーチン大統領は、お返しにシベリア猫を贈呈していました。

********************
本日RT関係のメディアが断った理由をSkyNewsを引用して報道。
ただし、これはイギリスメディアの憶測に過ぎず、プーチン大統領としてはこれ以上犬を抱えきれない、あるいは「ゆめ」と「バッフィ」が仲良しでそこに第3の犬が来ることで問題が生じることを懸念したのではないでしょうか。

生き物である犬のギフト、いただく方も責任があるわけですから犬好きのプーチン氏としても現在の自分の元にいる犬の幸せを考慮したのかもしれません。



プーチン大統領、日本の「犬を利用した外交」は気に入らず
INO

プーチン大統領は日本政府から秋田犬贈呈の打診を断ったとSkyNewsが報道。
このイギリスのテレビ局は皮肉交じりに「プーチン氏は日本の犬を駆使した外交はお気に召さなかったようだ。」と報道。

日本政府はプーチン大統領と安倍首相の公式会談を前に、犬好きで有名なプーチン氏に秋田犬を贈呈しようと計画。
この犬は以前贈呈した『ゆめ』にとっての花婿になると期待されていました。
「ゆめ」は2012年にプーチン大統領にプレゼントされています。

「残念ながら、ロシア側から花婿さんの犬を贈呈する希望は叶いませんでした。」と副官房長官の萩生田氏。

断った際に、このニュースでは「プーチン大統領は日本の犬を駆使した外交がお気に召さなかったようだ。」と報道。

安倍首相とプーチン大統領の会談は来週に控えています。


SkyNewsによると、「ゆめ」の他にもプーチン大統領にブルガリア大統領からオスの『バッフィ』も送られているとのことです。


プーチン大統領と2012年に送られた「ゆめ」とブルガリアの「バッフィ」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2016 12:30:22 PM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.