5990120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2016
XML
カテゴリ:ロシア
アンカラのロシア大使館襲撃、写真展示会開催中〜大使は病院に、『アラー万歳!』で始まった襲撃犯人は銃殺されたと報道
RIA

アンカラでロシア大使館が武装したグループに襲撃されました。
トルコ国営放送によると、これはロシア大使館の写真展開催中に起こりました。テレビ局では襲撃犯人は殺害され全て解決された、と報道。

ロシア外務省は大使が銃弾によって負傷したと報道。

「確認はできていないが、大使は病院に搬送された。襲撃が始まり発砲が続く中、救助隊が大使を発見した。ロシアはトルコ政府と緊密に連絡を取っている。」と外務省広報官のマーリヤ・ザハロヴァ氏。

ロシア大使館襲撃のニュースを受けプーチン大統領は内務大臣、特別治安局長と状況を会談することになっている、と大統領広報官のペスコフ氏。

目撃者の話によると、大使館では公開写真展が開催されており、その展示場の後方から「アラー万歳!」という叫び声が聞かれ、発砲が始まったそうです。

ツィッターにも事件の写真が掲載。


こちらは展示会のスピーチをする在アンカラのロシア大使の写真を掲載したツィッター。
書き込みには、「なぜトルコ当局はこんなことが起こる事態を許したのか?会場に金属探知機はなかったのか?」という意見がありました。警備の甘さが指摘されます。


この会場の後方から突然『アラー万歳!』が聞こえ時発砲が始まりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 20, 2016 02:35:40 AM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.