5988583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2017
XML
カテゴリ:ロシア
国営企業で最大のロスネフチ、巨額負債にもかかわらず調度品調達に贅沢三昧、ナヴァリヌィ氏が国民の生活と比較し糾弾〜「みんなでこの話を広めましょう!こんなデタラメにはもう我慢すべきではありません。」

ナヴァリヌィ氏のブログ

しばらく電卓をとって購入品に関する掲載をしませんでした。

ところがどうでしょう、この国営企業ロスネフチの「調度品調達リスト」を見てあまりにも衝撃を受けましたので、ここにビデオも掲載することにしました。

ロシア国内には1900万人が貧困状態で暮らしています。これは1ヶ月あたり9691ルーブルの生活水準です。

およそ30%ぐらいの国民は1月25000ルーブル以下の収入で生活。1ヶ月25000ルーブルの収入、この所得を、私は正社員の1日の最低賃金に基づく月給と考えて提案しています。

この考えに基づけば国民のほとんどが貧困世帯となってしまいます。
一方、ロシアには国営企業の著名なロスネフチがあり、その社長は妻に86億ルーブルのヨットを購入、38億ルーブルの豪邸を建てています。

ロスネフチ社長の若い妻オリガさんが誇らしげにインスタグラムに乗せたヨットの様子。




イーゴル・セーチン社長と妻のオリガさん

でもロスネフチには5兆ルーブルの負債があるのですよ。




どうも政府の中には「どうせ人生は1度きりだから」といった誤ったライフスタイルが蔓延しているようです。
ロスネフチは以下のものを購入しています。

1. ヴォトカ用のグラス 1個11000ルーブル (ドルにすると約194ドル、1個あたり2万円以上)

2. ナプキンたて — 1個32 000ルーブル

3.砂糖用のトング — 1個29 000ルーブル

4. 氷用のトング — 1個36 000ルーブル

5. ベージュのテーブルクロス — 1枚124 000ルーブル

6. ボウル(ソースなどを入れる) — 1個83 000ルーブル

7.フォーク — 1個11 000ルーブル

8.ナイフ— 1個12 000ルーブル

9. ティースプーン — 1個14 000ルーブル

以上に記載されている値段はすべて確認することが可能ですが、すべての購入はすでに完了しています。こちらがロスネフチのサイトに記載されている購入の件の資料です。

ところが、我々の問い合わせには、「支出はヘリコプターの購入に充てられた。」とロスネフチからの回答だったのです。
ヘリコプターですよ!ソース用の受け皿や氷用のトングでなく買ったのはヘリコプターだと言うのです。

ロシア中でここに掲載した国営企業ロスネフチの購入したナプキンたてよりも低い所得を受けている皆さんがすべて私のクリップを見ていただくことを切に願っています。

みなさん6月12日には反汚職集会があります。是非通りに繰り出してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2017 01:48:04 AM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.