5960548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2018
XML
カテゴリ:ロシア
アメリカの首都ワシントンのロシア領事館住所が改称で「ボリス・ニェムツォフ・プラザ」に〜クレムリンコメントなしも皮肉

アメリカの首都ワシントンのロシア領事館住所が改称で「ボリス・ニェムツォフ・プラザ」に
NEWS24US



アメリカのメディアは首都ワシントン行政がロシア領事館が所在する通りの名前を改称し「ボリス・ニェムツォフ通り」とする提案を検討することになったと報道。
この提案が承認されれば現在の名称「ウィスコンシン通り」は2015年にモスクワで射殺されたロシア反体制政治家の名前をとって「ボリス・ニェムツォフ・プラザ」となります。

通りの名称改正を提案した市長のチェ氏は
「ニェムツォフ氏は暗殺の犠牲となった。ロシアの民主主義のために戦った彼は英雄だ。しかしロシアではもちろん英雄とは考えられていない。」

はじめに通りの改称が提案されたのは2016年で発案者はフロリダの共和党上院議員マルコム・ルビオ氏。






「『ボリス・ニェムツォフ・プラザ』を設立することでロシア国民にプーチン政権のことを思い起こさせ、反体制派の声は生き続け、自由を擁護するものは沈黙しているべきではないと耐えず喚起することになる。」とルビオ議員はニェムツォフ氏の死から2周年の際に発言しています。

この提案が承認されれば、ロシア領事館の住所は「ボリス・ニェムツォフ・プラザ 1番」になります。

***********
ペスコフ大統領報道官「地元メディアの決めること。しかし両国関係が改善されることを望んでいるとだけ申し上げる」とニェムツォフ・プラザ提案に皮肉




レンタニュース

大統領報道官のペスコフ氏はワシントンでロシア領時間前の住所を「ボリス・ニェムツォフ」の名前を入れて改称する提案があったことについてコメントは控えました。

「これは地元行政が決めることであるとだけ申し上げる。しかし両国間の関係が改善されることを
望むとだけやんわりと申し上げたい。」とチクリ。

ニェムツォフ氏は暗殺された年の9月、アメリカの「リバティー賞」を受賞しています。これはニェムツォフ氏のロシアの民主主義を求める行動が評価されたものです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 12, 2018 12:10:10 AM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.