5988596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2018
XML
カテゴリ:ロシア
『渦中の人』ロスネフチのイーゴル・セーチン代表、ついにウリュカエフ元経済開発省大臣の汚職事件裁判に出頭『書面文書回答で十分だと思っていた。仕事の都合もつかなかった』と欠席理由〜ウリュカエフ氏との接触避ける
RIA






ロスネフチ代表のイーゴル・セーチン氏は「ウリュカエフ元経済発展省大臣の訴訟に監視艇の質問に対しては文書での説明で十分だと考えていたがそれでは不十分と納得したので直接出向くことにした。」とロシア24テレビのインタビューでこれまでの出頭要請拒否の背景を述べました。


「私は主要証人であり、私の証言が法廷証拠として考慮されてほしいというのが一番肝心な点であった。
これまで法廷に出頭しなかったのは、欠席理由を法廷にも送った通り仕事が目白押しで予定がつかなかったためだ。
この件は私にとっては名誉問題。愛国心を持つものとして汚職関与の者に対しては徹底的に捜査をして取り締まって欲しい。それがために今回時間の都合がついたので出向いたわけだ。1市民として出頭しなくてはならん。」


ウリュカエフ氏の出頭

今日(4月12日)モスクワ地方裁判所ではウリュカエフ氏の弁護団が判決を不服として控訴していた件を審査。
セーチン氏は法廷の尋問に初めて答えるために出頭。セーチン氏は1時間半に渡り判決の出た訴訟に対する証言を述べました。裁判官は検察の主張を認め有罪判決を出しています。
法廷では有罪判決で『ロスネフチ』の「業務上の機密情報保護」の必要性にも言及。
セーチン氏は尋問の後法廷を後にしメディアの質問には答えませんでした。
またこの法廷にはウリュカエフ元大臣も出頭。無罪を主張。


ウリュカエフ事件

ウリュカエフ氏はセーチン氏から200万ドルの賄賂を受け取ったとして収賄罪で8年の実刑判決を受けました。さらに罰金として1億3000万ルーブルの支払いと出所後8年間の公務禁止を命じられています。

ウリュカエフ氏は無実を主張。多くの専門家はこれまで判決に関し懐疑的であると見解を述べています。
その一つは「面会はウリュカエフ氏とセーチン氏の二人の間だけで行われ」二人の会話の状況の解釈は二人にしかできない内容であり、したがってこれをもとにウリュカエフ氏に有罪判決を下すことはできないという論争です。
一方、判決までの裁判にセーチン氏は1度も出頭しませんでした。



*当時経済開発省大臣ウリュカエフ氏がロスネフチに対しバシュネフチの買収で便宜を図る代償にロスネフチのセーチン氏に現金を要求したとされています。ウリュカエフ氏はセーチン氏の事務所で「ソーセージやワイン入りの籠」が入ったカバンを手渡しされ、二人で駐車場に向かい、自家用車にカバンを置いた際に待機していた捜査官に逮捕されています。前もってセーチン氏から連絡を受けていた検察が待機していました。

*セーチン氏がウリュカエフ氏に渡したバスケットには10種類のソーセージが入っていたそうです。





訴訟が開始されて間もなくの頃法廷に向かうウリュカエフ氏





BBCにも詳しい経過、事実が掲載。
こちらは2016年から2017年の間に14キロも痩せたというウリュカエフ氏、裁判が始まってから6冊の本を刑務所で読破。検察が押収した現金は重さで3キロ相当。訴訟資料は30巻に登り、22回の法廷が開かれ12人の証人が登録。そのうちウリュカエフ氏側の証人は3人。
これまで唯一姿を見せなかった証人がセーチン氏でした。






冷凍大豆たんぱく食品:エージェースモークハム《ベジタリアン》[ビーガン、ヴィーガン対応品]500gおつまみ_お弁当に【YOUNG zone】


【クール便送料別途】エージェー ヴィーガン対応大豆ハム1kg 大豆ミート、大豆肉 rt


【ヴィーガンお試しセット】アレルギー アレルゲン 乳アレルギー 特定27品目不使用 マーガリン代替品 チーズ代替品 ヴィーガン コレステロールオフ コレステロールカット ビーガン vegan【ヴィーガン対応】


【玄米パンとヴィーガンセット】 ヴィーガン ビーガン vegan アレルゲン対応 チーズ代替 コレステロールカット


【s】村田園の健康二十四穀米



[チアシードチーズケーキ]今大人気!ヘルシーフード”チアシードのチーズケーキです。ホワイトデーのお返しに最適です。


【s】村田園の健康二十四穀米 お徳用パック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2018 12:10:12 AM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.