182972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邁進でござる

邁進でござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ***まき***@ Re[1]:変化なし、懐かしい。(02/19) もも888さん >まきちゃんの変化、楽し…
 もも888@ Re:変化なし、懐かしい。(02/19) まきちゃんの変化、楽しみだ♪
 **マキ**@ Re[1]:たまにはキレる(12/10) 利津こさん >マキちゃんが撮ると、「海…
 利津こ@ Re:たまにはキレる(12/10) マキちゃんが撮ると、「海老フライ」にし…
 **マキ**@ Re[1]:知らぬ間にストレス(03/16) H.Y7977さん はじめまして!コメントあ…

Category

Favorite Blog

どなぷーのお散歩記録 どなぷーさん
縁側の一寸先は崖っ… 黒更さん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
礼の心を学ぶ ☆み~き☆さん
みーこのブログ mi☆ko9113さん
わたしのブログ *すみこ*さん
和**の心 和**さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2004/11/09
XML
カテゴリ:中学受験
日記。。ちょっとさぼったら、何日も経ってしまいました。
最近、仕事が調子よく無いのでその事で頭がいっぱいでした。今もそうなんですけどね。

でも、そんなことばかり言ってられないので、気分転換に・・と思い7日の日曜日に文化祭デビューをしました。

某A山学院へ行ってきました。
門をくぐってから、中等部の玄関までけっこうあるんです。
後でわかった事ですが、中等部入口付近にも別の門があったみたいです。

やっと中等部の入口にたどり着きましたが、すでにたくさんの人で賑わっていました。
文化祭のパンフレットも早々になくなってしまったようで、私たちはもらえませんでした。(T.T)
欲しかったな~。

学校の雰囲気は、全体的に古い建物のようですが、周りに木々が立ち並んでいて、途中にはチャペルがあったりして、正門から中等部への道のりの雰囲気がなかなかよかったです。

生徒さんの雰囲気は、思っていたよりもカジュアルでした。
女の子はそれぞれ好きな色のチェックのスカートを履いていました。どれもかわいかったです。
制服って、自由なのかな?いろいろな中から選択するのかな?
男の子はみんな紺で同じだったと思います。

生徒さんそれぞれ面倒見もよい感じで、道をたずねたら親切に教えてくれました。
娘は「みんな親切だ~」と喜んでいました。

各教室をぐるーと回って、いろいろなゲームを楽しんだあと、講堂でハンドベルの演奏やダンス部のダンス披露がありそちらを鑑賞しました。
ハンドベルって、いいですね~。すごく癒されました。
娘のほうはダンスが気に入っていたようです。

プールでは他校の生徒を招いての競泳をしていて、そちらの見学をしようと思って会場へ行ったら、すでに終わってました。ちょっと残念。

後で娘に聞いてみたんですが、子供の目からは学生の雰囲気や学校の雰囲気はあまり感じられなかったようです。
訪問者の数のほうが多すぎて、とてもごちゃごちゃしてたんですね。

文化祭初挑戦だったので、他校もこんなもんなんでしょうかね。
もう文化祭シーズンは終わったのでまた来年ですね。

今回の文化祭見学で娘が少しやる気になったかな?と思ったんですけど、全くそんなことは関係なかったようです。
(T.T)グスン

作戦失敗かな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/10 12:30:50 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X