182970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邁進でござる

邁進でござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ***まき***@ Re[1]:変化なし、懐かしい。(02/19) もも888さん >まきちゃんの変化、楽し…
 もも888@ Re:変化なし、懐かしい。(02/19) まきちゃんの変化、楽しみだ♪
 **マキ**@ Re[1]:たまにはキレる(12/10) 利津こさん >マキちゃんが撮ると、「海…
 利津こ@ Re:たまにはキレる(12/10) マキちゃんが撮ると、「海老フライ」にし…
 **マキ**@ Re[1]:知らぬ間にストレス(03/16) H.Y7977さん はじめまして!コメントあ…

Category

Favorite Blog

どなぷーのお散歩記録 どなぷーさん
縁側の一寸先は崖っ… 黒更さん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
礼の心を学ぶ ☆み~き☆さん
みーこのブログ mi☆ko9113さん
わたしのブログ *すみこ*さん
和**の心 和**さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/02/10
XML
カテゴリ:中学受験
今日、娘が学校が終わってから、東京ガスの料理教室「小学生のためのお菓子作り」へ行ってきました~。
私は仕事でしたので、娘の友達と二人で行かせました。

バレンタインも近いのでチョコレートブラウニーというのを作ったそうです。できあがりの写真を追加しました。

バナナチョコレートブラウニー

今回の参加者は18名の小学生で娘より学年が下の子が多かったようです。

「チョコレートケーキなのに男の子がたくさん参加してたよ」

とのこと。なぜでしょうね~。

参加している子供達は、何度もこのお料理教室に来ている常連さんらしく、娘と友達だけが初参加だったそうです。

まず、先生が作るのを最初に見て手順を覚え、
材料だけはテーブルに適量に用意されていて、あとは自分たちでプリントを見て、先生の手順を思い出しながら作るのだそうです。

生地から焼き上がりまで自分たちで作ったのはもちろん初めてで、とても楽しかったようです。

娘は想像していたより小ぶりなケーキでちょっと不満があったようです。

ずっと「だけど小さいよ。」を連発していました。
全く、食い意地が張っています。。
でも1人4個おみやげで持って帰ることができるんですから充分ですよねぇ。

お料理教室が終わり、チョコレートケーキを持って仕事場に戻ってきた娘といっしょに、しばしの休憩ティータイムを楽しみました♪

今日のお茶は~、ローズレッドとレモングラス、そしてマロウブルーのブレンドハーブティー。

う~~~ん、幸せ。(o⌒∇⌒o)
ケーキは、甘さ控えめの素朴な味がいい感じ!

今日は、私の誕生日でもあったので、娘の作ったケーキが食べられてなんだかうれしかったです。

そうそう、東京ガスのお料理教室で私が気になるのは、

「キッズ・イン・ザ・キッチン 子ども料理教室」 と
「人気のタイ料理 」 です。

タイ料理は大人向け、仕事休んで行きたいな。
子供料理教室、ちょうど春休み、春期講習と重なってなければ参加させるんだけど。。日程見てみないと!

ちなみに、今日の料理教室は1200円でした。
私は安いと思うんだけど・・・


そして、今日お祝い事がもう一つ。
長い間かかって、取りかかっていた資格に合格しました。
大した資格ではないのですが、私にとっては大した資格で・・涙が出るほどうれしかったです。

娘が買ってくれた合格祈願のお守りのおかげですっ。(T.T)


今日はめでたい日なので、ダブルお祝いをしようということになり、午後8時に仕事を終えて、近くの飲食店で2人で乾杯をすることに。

誕生日特典が予約無しでもできそうなところというと・・

「カプリチョーザ」かな。 
ということで、カプリチョーザへ。

「お誕生日の特典ってありますかぁ?」と聞いたところ、

ドリンクが人数分無料。
バースデーケーキと食後のコーヒーか紅茶が無料だとのこと。
そして、ポラロイド写真1枚。

なかなかのサービスです。

久々にライスコロッケを頼んで、パスタ、サラダとデザートをたらふくいただきました。

貧乏性の親子、、一体どれくらい得したのか計算が始まりました。
すると2000円軽く越えています。
そして、レジでのくじ引きで「ライスコロッケ券」が当たっちゃいました。


いつもはわざわざ遠くのレストランへ予約してお食事に行っていましたが、近所のカプリで充分じゃん!ってことがわかり、また娘の誕生日にはここへ来るかもしれません。


そんなこんなで、今日は、よい1日でした~。

多分、私が娘の勉強を忘れていたせいでよい1日だったのかもしれないということに、この日記を書きながら気が付きました。(;´▽`A``


そして、明日も娘の勉強の事は忘れ、免許の更新へ行く予定です~。
最近、私がうるさくないので、娘は( ̄ー ̄)ニヤリ顔です。


楽しい事探しばかりして、現実逃避気味の親子です。。。
週末のしわよせが怖いわ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/11 01:52:00 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X