182184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邁進でござる

邁進でござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ***まき***@ Re[1]:変化なし、懐かしい。(02/19) もも888さん >まきちゃんの変化、楽し…
 もも888@ Re:変化なし、懐かしい。(02/19) まきちゃんの変化、楽しみだ♪
 **マキ**@ Re[1]:たまにはキレる(12/10) 利津こさん >マキちゃんが撮ると、「海…
 利津こ@ Re:たまにはキレる(12/10) マキちゃんが撮ると、「海老フライ」にし…
 **マキ**@ Re[1]:知らぬ間にストレス(03/16) H.Y7977さん はじめまして!コメントあ…

Category

Favorite Blog

どなぷーのお散歩記録 どなぷーさん
縁側の一寸先は崖っ… 黒更さん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
礼の心を学ぶ ☆み~き☆さん
みーこのブログ mi☆ko9113さん
わたしのブログ *すみこ*さん
和**の心 和**さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2006/04/19
XML
カテゴリ:中学受験
このところ、日曜日のたびに模試を受けに行っていました。
そして、ぼちぼち結果が送られてきています。



どれどれ・・
くら~い気持ちで封を開ける。

「・・・・・・」 

撃沈です。

まあ、いつものとおり。
やってないんだから、良くないに決まってる。
それなのに、娘は高望み。勘違い受験ってやつ。

弱点を克服、と言われても、ほとんど弱点で、何から手をつけて良いかまったくわからない・・
洗い出しと言われても、、我が子が何が得意で何が苦手だか全然わからない・・

私の子供になったばかりに、と娘を哀れんでしまった・・。
(でも、言っても言うことをきかない、くそ生意気な娘にも原因があると思う)

おっと!
いかんいかん!!

いつまでも、このままではダメです。
私が、塾代を稼ぐことばかりメインにしていてはいけないのですね!!
まず、私・・子供の勉強のチェック、プリントの整理を半年以上放置していました。
私自身、なぜ子供の勉強につきあえないのか・・考えてみました。

家事、子育て、仕事、と いろいろやらなくてはならないカテゴリはいくつもあります。

勉強を「子育て」のカテゴリに入れてたのですね。
これからは、「仕事」の部類に入れる事にしました。
今までは、子供、仕事 の両立ができずにジタバタしてたんです。
でも、両立したい、でもできない、と思うと、ほんとにできないんです。
だから、「仕事」として、どんどん片付けていきたいと思います。
報酬が無いと言えばそれまでですが、来年の2月には「合格」という大きな報酬がもらえるかもしれません。
そう考えて、仕事のようにプランを立てて、”お客様の心を動かす”ように”娘の心を動かす”というのもプランの中に入れて、やっていこうかと思います。
「売上アップ」「来店アップ」というのを「成績アップ」「やる気アップ」などなどという風にすれば、楽しくできるかもしれません。

仕事の神は、宿っているのに、受験の神は、なぜ来ない・・って、ずっと思ってたんですが、全部仕事にしてしまえば、仕事の神に協力してもらえるかもしれません。

なんだか、神 なんて言葉が出てきてあやしくなってしまいましたが、ここで公言してみたらできるかもしれないので、がんばってみます。
いつも1週間ほどで、断念してしまう情けない母です。今度は続くのか!いや、続けさせなくては、ダメなのです。

毎度毎度同じような内容で、うんざりの方がいらっしゃったら、ごめんなさい。<(_ _)>

※追記、こんな時期に娘が左手首を骨折をしてしまいました。利き手じゃなかったのが救いですが、テスト中も消しゴムを使うのが困難だったようです。お子様のお怪我には、充分ご注意ください・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/19 11:17:46 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.