141150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

朱よりも紅くやさぐれる徒然

朱よりも紅くやさぐれる徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作

美作

Recent Posts

Favorite Blog

おかえりあねるん いちるんさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
とうちゃんの不定期… 私はとうちゃんさん
とあるかんくろうの… かんくろう★さん
るりのオススメ♪ るいちゃさん
 だ・・だいすきで… タケキュンさん
やっぱり、ハイエナ… ハイエナ401さん

Comments

美作@ Re[1]:生きておる(01/25) かんくろうさんへ ´ω`)ノ ご無沙汰です。 …
かんくろう@ Re:生きておる(01/25) やぁお久しぶり( ゚Д゚)ノ ちょっと昔の事を…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
美作@ Re[1]:打ってます。(12/13) >てっちゃーん そっかぁ5年かぁ。。。…
てっちゃん@ Re:打ってます。(12/13) 交流させて頂いてから5年経つと思いますか…

Archives

Freepage List

2006.04.15
XML
あひゃひゃ。うっかりしてました。
今日は、第3土曜日。
嬢の学校は、授業があるんです雫

公立は、小中高とも、完全週休二日(とは言わないか)ですが、
私学は独自の方針なので、土曜日は隔週のお休み。

うっかりしてても、どうせ部活があるのでお弁当は作る予定だったし。
 
てことは、毎日お弁当ですか・・・
毎月30日、もしくは31日。
1年365日・・・ってことはないだろうけど、毎日弁当だ泣き笑い

小中の給食が、とってもありがたかったと思う毎日。
お弁当は、土日、長期休み(夏休みとか冬休みとか)でも、げっそりしてたのに、
毎日って、毎日って~~~~!!

と、ここで嬢の弁当箱の画像を載せようと思ったが、
なにやら、おメンテ中との事・・・怒ってる

そこら辺の女子高生が持つお弁当箱じゃないんですよ、奥さん。

俗に言う「タッパー」の大きさの弁当箱が二つ。
一つにおかずで、一つにご飯。
時折、果物が付録で付く(もちろん、別の入れ物)
これ、中2くらいからです。
中1の頃は、キティーちゃんの2段のお弁当箱でした。
が、いつぞやから「足りないから、お弁当箱変えて」と言われ。

恐らく、他のお嬢さん方は、この大きさのお弁当箱1つに、
ご飯とおかずが、ちょっこりと盛られてるはず。
それくらいなら、朝「ちーん」で終わるんです。
「ちーん」だけじゃ、弁当箱が埋まらず、前の日から作っておく事がほとんど。

高校での初弁当の日。
帰ってきてから聞きました。
「あんただけでしょ、こんなん持ってきてるの。恥ずかしくないんか?」 
「別に~。まだ食べるの?って言われたけど爆」ショック

ほんと、よく食べます。
中学の時、夜9時までの練習がある時は、学校以外の体育館での練習だったんですが、
そこへの移動中に、おにぎりなりパンなりを食べさせるんです。
他のお子さんを乗せて行く事がほとんどだったんですが、
いつも、「○○、食べすぎやって。練習中吐くよ」と言われ続けてました。
だって、他のお子さん。パンなりおにぎりなり、大体2個。
が、嬢は、おにぎり2個+パン1個+ウィダーとか・・・

スポーツ選手として、体重が増えすぎるのは、怪我の原因にもなるので、
一時期、セーブしてたようですが、また復活してます下向き矢印

お年頃になれば、もうちょっと考えるのでしょうか。
いやいや、もう考えても遅くないと思うんです。

私のお弁当作りも、いつかギブアップ爆弾する日が来る事でしょう。

( ´△`)アァ-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 03:00:38
コメント(6) | コメントを書く
[女子高生のママンの生態] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.