105096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ナショナル ジオグラ… New! monmoegyさん

凛々様、お留守番で… きのぴた2号さん

凛々様、お留守番で… きのぴた3号さん

シッポのきもち ・・・まりも・・・さん
長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
Jun 25, 2007
XML
カテゴリ:スイーツ
先週はバタバタしていて、随分とさぼってしまいました・・・しょんぼり

今週からちゃんと復活するぞ~~!


先週バタバタしている合間にも、ケーキ屋さんには、しっかりちゃっかり行ってましたうっしっし

知り合いご推薦のお店で、札幌市東区にある

「 リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ 」

というフランス菓子のお店です。


大きな通りから一本入ったところにあり、あまり目立たない場所にありました。


リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ


お店に入るとかなりこじんまりとしたスペースに、ショーケースと待っている人のためのいすが置いてありました。

ショーケースもそんなに大きいものではなく、私が行った時間帯も悪かったのかもしれませんが、品数はそんなに多くはありませんでした。

今回の私の目的は

「塩キャラメルのマカロン」(157円)です。

正式にはキャラメル・サレのマカロンだそうですが、マカロンはいくつか種類がありました。


マカロン



その中からキャラメル・ストロベリー・オレンジを選び、それだけというのもな~と思い、

「ふわり」というショートケーキ風のケーキ


fuwari


と、イチゴのメレンゲ


いちごのメレンゲ


を買って帰りました。




実は今までマカロンというものを食べたことがなくて、見た目だけで敬遠していました。

今回も、美味しいとすすめられたは良いものの、果たして本当においしいのかどうか、やたら甘いだけのお菓子じゃないのかとちょっと疑ってましたしょんぼり(紹介してくれた人ごめんなさい)

よーく冷やして、だんな様も初挑戦のマカロンを2人で食べることにしました。



キャラメル・サレのマカロン


2人とも「本当に美味しいのかね~~??甘そうだよね~~」

と言いながらパクリ。

・・・これ、美味しいじゃないですか目がハート

甘いのは甘いですが、塩キャラメルなので、甘さとしょっぱさがいい感じで混ざり合ってるダブルハート

サクッとしてフワッとして真ん中はトロ~ッとしてるピンクハート

他の2種類もとっても美味しかった~~目がハート




「ふわり」という名のケーキは、名前のとおりふんわりした生地で、間にイチゴ、キウイ・オレンジなどが生クリームと一緒に挟んであって、なんだか昔懐かしい感じがしました。

スポンジはかなり甘めですが、代わりに生クリームがかなり甘さ控えめなので、意外と良い組み合わせです。

生クリームが甘すぎると全部食べるのは厳しいのですが、これならバッチリ、完食です(いつもでしょ笑)

メレンゲはいつもなら絶対に買わないお菓子だけれど、今回は「新しいものにチャレンジだぐー」と買ってしまいました。

これは・・・甘すぎましたほえー

やっぱり私は甘さ控えめが良いですケーキ

とにかくマカロンは美味しかった~~音符

またマカロン買いに行こうっとスマイル




↓6月26日9:59までポイント10倍!


高級フレンチレストラン「ラリアンス」オリジナル仏・伊で腕を磨いた本格派パティシエのスイー...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2007 05:41:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X