105076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ナショナル ジオグラ… New! monmoegyさん

凛々様、お留守番で… きのぴた2号さん

凛々様、お留守番で… きのぴた3号さん

シッポのきもち ・・・まりも・・・さん
長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
Aug 7, 2007
XML
カテゴリ:美瑛・富良野
旅行2日目の記録です。

久しぶりにに会った親戚と話し込んでしまい、旭川を出たのは結局11時過ぎになってしまいましたびっくり

この日は快晴、気温29度晴れ

旭川の家の中はとっても涼しかったけれど(もちろんクーラー点いてないです)、外に出た途端暑い暑い雫

でも曇りや雨よりは全然いいもんねグッド


親戚の家を出発し、美瑛へと向かいました車

夏休み中だし、道も相当混んでいるのかと思いきや、その日は平日だったためか順調に車を進めることができました。

はじめにたどりついたのは、「ぜるぶの丘」

ひまわり畑で有名な場所ですが、他のお花もたくさん咲き乱れています花

すぐにお花畑に行きたいのは山々だったのですが、ひとまず先にごはんを食べることにしました。

ぜるぶの丘の中にあるレストランで、だんな様も私も「コロッケカレー」を注文しました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、カレーライスの上にコロッケがのっています。

正直そんなに期待していなかったのですが、カレーは程よい辛さでとても良い味、コロッケも甘みがあってホクホク、と~っても美味しかったですスマイル

昼食後、お花畑をバギーで走れるということで、2人乗りで楽しんできました自転車


ぜるぶの丘の展望所からは、「ケンとメリーの木」が見えます。

写真で1本スッとたっている木がそうです。

ぜるぶの丘


パッチワークの路と呼ばれる、広大な丘を進んでいると、美しい蕎麦の花が咲いていたり、麦を丸めて作った牧草ロールがいたるところに転がっていたりします。

ここ美瑛の風景はとても美しいので、色々なCMでも撮影場所として使われているようです。

たくさんの木が横1列に並んでいる写真が、「マイルドセブンの丘」という、タバコのCMで使われた場所だそうです。

マイルドセブンの丘

私のブログに遊びに来てくれる、はな・・・☆さんから教えていただいた、千代田ファームという場所も行ってきました。

マイルドセブンの丘やケンとメリーの木がある場所からは、線路を挟んで反対側にある、パノラマロードの一画にあります。

ここには色々な動物たちが飼われていて、ジャージー牛、はくしか、ダチョウ、ヒツジ、ヤギ、馬、うさぎ・・・

たくさんの動物たちと戯れることができますおうし座おひつじ座

私が行ったときは残念ながら目当てのはくしかちゃんには会えなかったのですが、他の動物たちと遊ぶことができました。

千代田ファーム

近くには見晴台もあり、ここからも美しい風景が楽しめます。


千代田ファームの近くに三愛の丘展望公園という場所があるのですが、こちらを上のほうに上っていくと喫茶店があったので立ち寄りました。

だんな様はコーヒー、私はオコッペ牛乳(だったかな・・・)を頼みました。

コーヒーはとても良い香り、牛乳はとても濃厚で、表面には牛乳の脂肪分が浮いているのが見えましたおうし座

こんなに濃い牛乳は初めて飲みましたが、とっても美味しかったです赤ハート

この牛乳で作ったソフトクリームもあったのですが、おなかがいっぱいになってしまって断念しました涙ぽろり

次回リベンジするぞぐー

三愛の丘

外には木で作られた、2人掛けのブランコが置いてあり、白樺の向こうに美しい風景を見ることができます。

あまりに気持ちが良いので、このブランコでしばらく休ませてもらいました眠い..

白樺の葉って、風に揺れるととっても良い音がするんですね。

サワサワ・・・?サラサラ・・・?

この音を聞きながら美瑛の美しい風景を見ることができた、とっても幸せなひと時でした四つ葉

今日はこのくらいで、続きはまた明日・・・足跡




★自然の風味を大切にした「コク」のある牛乳です。べつかいの牛乳屋さん(180ml×30個入り)
懐かしの三角パックの牛乳ですよ音符

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2007 11:26:32 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X