482116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリなし
なんだか新年ばたばたと過ぎて、「あーれぇ~!」よという間に1月も終わり。いつもの私の最悪のパターンである。

無意識のうちに年をとっちゃうのだけは避けたい!!だけど、日々の生活に追われ、「生きてくのって大変よね」なんて寝床の中でつぶやいているうちに、あっという間にまた来年の新年(?)がやって来ちゃいそうな感じ。

今更だけど、ちょっぴり昨年を振り返ってみるのもよいかも・・・。



昨年一番嬉しかったこと:生まれた次女が、救急で運ばれたNICUから退院したとき。
それから、自分が3ヶ月半に及ぶ入院から退院してしばらく、すべての食べ物が涙がでるほど美味しかったことも。

昨年のパニック:4歳だった長女が、小児科でいただいたシロップの薬が美味しいからと、目を放した隙に一瓶飲んじゃったときは、パニクリました。パニックに陥った私をみて、長女も一緒にヒステリックなパニックに陥って、しばらくは悪夢を見たらしい・・・・。なんともなかったけど、いろんな意味でよい薬になった経験でした~。

昨年の反省:
あ~、振り返りたくない・・・。考えたくない・・・。反省だらけです、勘弁して。

昨年の初体験:結婚13年目にして、初めての家族旅行。出不精なので、出かけるのが面倒くさい~!と叫び続けていた私ですが、行ってみたらなかなかよかった(*^^*)
たいしたトコに行ったわけじゃないけど、3日ほど車で出かけてのんびり出来ました。また行きた~い!!オットさま、よろしくね。

今年の小さい目標:結婚記念日の外食を忘れないようにするぞ。ほとんど毎年忘れちゃって、ヒンシュクものです。結婚記念日には、とりあえず家族で外食する事になってるの。で、数日前までは、「もうすぐ結婚記念日だ!!」って覚えているんだけど、そのときになると忘れちゃって、いつも通り夕飯を作ってしまうのよね。オットの仕事で、かならず結婚記念日に外食できるわけじゃないのも理由なんだけど。デモ!今年は忘れないように気をつけます。

いまでも、ときどき自分が結婚して、オットと子供2人と生活しているなんて、すごくヘンテコな気がするの。よく知っている漢字でも、ずっと見つめているとヘンテコに見えちゃうようなあんな感じ。
私の人生、すごいんじゃない? こんな風に家族がいるなんて!って改めて感じちゃったりして。

毎日、毎日、ちいさな嬉しいこと、傷ついちゃうこと、悩んじゃうこと、感謝すること・・・いろんな思いに囲まれて生活しているけど、きっとみんなほとんどのことは忘れちゃうのよね。

思い返して思い出せることばかりじゃないけれど、覚えていない小さなたくさんの経験が集まって、私になってるんだなぁ~って実感した「振り返り」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.30 12:02:38
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.