482220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.09
XML
 いつも私が美容院に行く時だけは主人が子供たちを預かり一人で出かけたりしていたのだけれど、去年後半くらいから、「月に一回だけど子供たちを預かるから、ひとりでゆっくり遊んできていいよ。」という優しいお言葉がかけられた。

 結婚してすぐ子供ができたので、それからはいつも家族と一緒に過ごしてきた。どうしてもやむを得ない用事以外では託児を利用したこともなく、どこへでも子供達を連れて歩いた。
 たまに主人が子供を預かるから映画を観に行ってもいいよと言ってくれたのだけれど、確かに映画は大好きだけど預けてまで観なくてもいいと断り続けてきた。

 どうして急にそんなことを言い出すのか主人に聞いてみたら、何かの記事でそれを実践している男性の話を読んで良い事だと感じたからだそうだ。

 それならとその素敵な申し入れを受けることにしたのだ。現在東京に住んでいるので、その日は私の好きな街を散策したり、友人とランチして、ウィンドーショッピングして(実は買い物もしますが・・・)、喫茶して帰ることが多いです。夕飯も外でしてきていいと言ってくれるのだけど、自炊できない主人が子供たちに何を食べさせるかコワイという気持ちもあり、そこま
では勇気が出ない。

 一人で出かけると体と気持ちが軽いことに気づく。駅でも運動になるから階段で上がろうと小走りになってみたり、洋服屋でも普段買わないような服をあててみたり、素敵な男性に気づくことまでも・・・普段は目にも入らないのに。きっと世の中の夫達はいつもこんな感じなのかなと思う。
 その一方で友達と一緒でなく一人の時は、喫茶店でさえも寂しくてつまらない。ランチなんか食べる気分にもならなくて、お昼は抜いてしまう。そして最近はもうそろそろ上の子が学校から帰る頃だなと思うと自分も帰りたくなる。

 なんかもったいないのだけど、このonce a monthの独身デイは、上手く活用できてない。今度の4月からは下の子が幼稚園に通うようになる。9時に歩いて送り、13時にはお迎えなのだが、その間にテニスか、ゴルフか習って、あと何か文化講座を受けに行きたいなと夢が膨らんでいて楽しみな今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 11:20:39
コメント(16) | コメントを書く
[迷える子育て日記 by Manami] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.