482156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.31
XML
そう、、

「アバター」観てきましたよ~。

その1のクリスマスプレゼントの一部ってことで私が連れて行ったんです。

私はあんまり期待していなかったんですよね。
精神が「アバター」に移動して、行動していく、、、
ウ~ン、、、、それに青いし。
でも、何せ「ピッコロ」命のその1ですから、あいつはルンルンです。

夕べの天気予報では、「夜:雪」になってて、筑後川に架かる橋を渡らなくては映画館に行けないので(佐賀県まで行ったんですよ。ここのワーナーマイカルは、すいててgood)道路凍結を用心して、少し早めにそしててゆっくり運転で現地まで。

最終上映だったんで、人はまばら。

ポップコーンを抱えて、座席へ。

今回は、前から2列目の席です。「首が痛くなりそう」な、所なんですが、、、、、今回の映画に関しては、肩に力が入りすぎて肩こりになりそうでした。(今、まだこってるような、、、)

映画は、、、、、
"Thumbs up"

もう、すごくてすごくて。CGもすごいけど内容もよく出来てる。
夜の森の中が、それはそれはきれいで。
「ラピュタ」のような「島(岩?)」も出てくるし。
惑星にすむ生命体全てが、その惑星とリンクしている。そんな設定です。

要するに、形を持つものが全て「ハード」で、その中に「ダウンロード」されている精神全てが、リンクしている。
海兵隊だったジェイクが、アバターになり、原星人として仲間になって行く様子も長過ぎず、短すぎず、彼の考え方が変わって行くのが、こちらにもよくわかるし。

結局、異星人がやってきて、それが実は伝説の勇者だった、、それだけじゃん。て、言われたら反撃できないんですけど。

DVDは、絶対買います。
で、それを持って友人宅ヘ行き、プロジェクターで観ます。


観ていない方、、、お正月休みにいかがでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.31 10:16:20
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.