482204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.06
XML
その1のアパートを出る時に(4日午後)、レンジで作るカリカリベーコン を教えて来ました。

新聞紙にキッチンペーパーかティッシュを敷いて、
その上にベーコンを2、3切れ置きます。
その上にティッシュかキッチンペーパーを置いて、
新聞紙を乗せて、、、

紙のベーコンサンド みたいのを作ります。

で、それをレンジで1分程チン。
まだカリッとしていなかったら、30秒ぐらい追加。
レンジのワット数とか、ベーコンの枚数で違って来ちゃうから、様子を見ながらベーコンにちょっと焦げ目が付いて来た所でストップ。

結構美味しいですよ。

で、、その1はさっそくカリカリベーコンを作って、後野菜も買って来て、サンドイッチを夕食(4日)に食べたそうな。

私の方は、、、、
その1のアパートのすぐそばに「カイザー」と言うちっちゃなパン屋さんがあって、新幹線の中で食べよ~といくつかパンを買いました。

お店と、オーブンのあるスペースで、一坪ぐらいの小さなお店。
ぽっちゃり系のおじさんが角のレジにぴたっとおさまってました。
買ったのは、メロンパン、カイザーゼンメル、胡桃とシナモンのパン。

メロンパンは、、、太陽みたいな形で、、、真ん中に穴があいてました。
新幹線の中で食べちゃったいうっしっし

カイザーゼンメルは、、、見た目フランスパンみたいな感じ。ひねって丸めたような型が押してあります。何でも、この「押し型を付ける機械が100万した」とか、おじさんぼやいてました。

後、、、あんまり大きくて買って帰れないと思ったので、買わなかったんですが、、、、
名前を忘れちゃった~。もう、大きすぎて形を整える事ができない~みたいなパンでした。

大きなお鍋に砂を入れて
「プリン作るよ~」と言って、
逆さにすると崩れちゃうじゃないですか。


あんな感じ。値段が、、、確か650円ぐらいだった。
どんなパンなのか尋ねたら、「くるみがたくさんはいってます」って。
唯一、画像が残ってるのが、こちら。
  P4050005.JPG
クルミとシナモンのパン。アイシングが乗ってておいしそ~。でしょ。長さが30センチ弱ありました。こちらもクルミがたっくさん!!
  P4050006.JPG

食べた~いとよってくる子供達を押さえて、翌朝(5日)の朝ご飯。
うちの子、クルミが嫌い、、、と思ってたんですが、どうやらその2以外はみんな好きになったみたい。その5ちゃんは、その2がよけたクルミを全部食べちゃった。

私のいない間、お部屋のお掃除を皆さん頑張って下さったようです。
電話(その1の携帯)で話したら、「洗濯機の使い方が分からない」なんてすっとぼけた事言っていたので

前に使った事があるんだから、知らない訳無いでしょ。
ボタン押すだけ。
明日山のような洗濯物をみたくないから、やっといて。

って、、、、言ったのに。

してなかった。ほえー

二日連続て、3~4時間歩き回ったのに、疲れているのに、これから洗濯をしなくちゃならない。まあ、仕事は洗濯気がしてくれるんだけど、干さなくちゃならない。その4にも手伝わせました。

お夕飯は、、、その3が作った焼きそばでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.06 21:03:17
コメント(2) | コメントを書く
[てー坊と酵母とお粉の関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.