482184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.07
XML
忙しくても、パンは焼いてます。

今の所、HB君が大活躍。

と、、、言うか、、、


その2と3が

パン食べ過ぎです。

その3は明日入学式、その2は土曜日入学式で家にいます。
午前中は、遊びに行くと言うより食べ続けていると言うのが合ってそう。

そんな訳で、わがやのHB君は

ほぼ毎日稼働中。
(1.5斤焼いてます)

でもって、、、酵母ちゃんの方は、、、
今、とよのか苺ちゃんだけです。

先日から、レッドグローブの酵母起こしも始めました。丸一日冷蔵庫に入れて、、、ただ今室温に半日。小ちゃ~い泡が数個浮いてます。

とよのかは、中はあんまり色がついていないので、酵母液もほんのりピンク。これがあまおうだと、濃~い(赤に近い)ピンクになります。


でもって、そのコボッチで焼いた丸パン。チョコチップ入り。
  P3210022.JPG

捏ねる時に、かなり苺も入れたんです。でも、焼いたら苺を入れた割に香りが薄くなってました。

丸パンの方が成形が楽なので、、、、そればっかりしてたんですねぇ、、、

この間作ったロール。
  P4020004.JPG

ほわんほわんに仕上がったんですけど、巻きが、、、もう一巻きぐらいしたかった。
なまっちゃったよ~。

その1の引っ越しから帰って来てから、温かい日が続いてます。
よもぎが新芽を沢山出しているので摘んできました。
小さめの袋一杯に摘んで来て、さ~っと湯がいて、40グラム弱に分けて冷凍してます。

明日の朝は、よもぎパン(HB君が頑張る)の香りが充満してることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.07 23:04:54
コメント(0) | コメントを書く
[てー坊と酵母とお粉の関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.