482179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.14
XML
あっちが痛いこっちが痛い病

私が付けた病名です。

今、その4が罹患しています。
昨日、、向こうずねをぶつけてから

「痛い、痛い、い~た~い~」って。

その4は、、、最近感情のコントロールがうまくいかず、学校で何かあって皆に攻められると、校庭に逃げ出すそうで、、
ちょっとそんなお話を先生から伺っていました。

で、、
日曜日に、授業参観があって、一緒に帰って来たんですよね。
車の中で、お手伝いのお店の事が話題になって。
4時で締まっちゃうんですけど、すでに4時20分。
私の代わりの人が、レジを閉めていると思うんですけど、

「ちょっとお店に寄るね」と、一言。
「でも4時でお店は終わりでしょ。
 いそがないと。」
と、その4。


「おみせより、Eの事が大事だから
 今まで学校にいたの。大丈夫」と、私。

その後ね、、、何かとってもいい子で、、、、

あれもお手伝いする、これもする。聞き分けもいい。
私のお願いも、
「ハイウィンク」って、とってもいい返事。
そのまま、月曜も変なくらいにいい子で。
一緒に自転車で、近くのスーパーへお使いも行ったし。

そうしたら、、、、夜になって向こうずねぶつけて。

そのまま、、、、
今朝は
「ねえ、
 痛いから病院へ行ってから学校行こう」
って。

どうみてもね、、、階段では、「イタイイタイ」って言いながら下りて来たけど、

「朝は、無理だから学校が終わってからね」

放課後整形外科に連れて行きました。
「膝から下が痛いと言ってまして、、、
 あっちが痛いこっちが痛い病じゃないかと思うんですけど」
と、看護婦さんと小さい声でお話。

ちゃんと先生に診てもらって、レントゲンも撮って、
「多分、打ち身でしょうね。
 湿布を出しておきますから、それを貼ってみてね」

待合室で、貼ったとたん、、、

「ああ~冷たくて気もちいい~。
 何か良くなって来たような気がする」


そうだよね。。。
新学期から、色々あって、、、
一番大好きな姉ちゃんいなくなるし、お父さん入院するし。
おたふくのせいで運動会の練習も、ほとんどできなかったし。

おまけに、、、
怒ってる鬼母、厳しすぎるし。ぷー

その2、3と、、、落ち着いて来て手がかからなくなった分
その4とじっくり、ゆっくりいこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 22:13:14
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.