482222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.07
XML
一応ですね、、、

「毎乳書くぞ!!」
違う。
「毎日書くぞ!!」
と言う気持ちはあるんですね。

前にも書いたけど、我が家は車一台。
田舎だからねえ、、、大人一人につき車一台なんて当たり前のご近所。

でも、
ウチは、一台で夫と何とかやりくりしている。
新年度から、その3の塾、、週三回が増えて、その4の習い事が週二回。
結局、月曜日から金曜日まで毎日車が必要。

なので、朝 夫を職場へ送って行き、家に戻ると言う時間が必要になる。
これが小一時間。
いつもは、この、、「小一時間」で、書いてたんですよね。


それにねえ、、、
このところその4が
「三歩進んで、二歩下がる」状態。
去年のような行動が目だつようになってしまった。

夫から、
「その4への対し方(話し方)を変えないと。」


私の職場の人から、、、
「キツく言ったら、ウソ付いちゃうからダメよ。」
といわれ、、、
分かってるんだけど、つい大きな声になったり、乱暴な言い方になったり、、、

その4とのつきあい方で、
私、、育て直されてます。

酵母のように、、、
見守ると言うのを忘れている、、のかな。
そう、、
しょっちゅう、粉と水分と足して、
グルグルグルグルかき回してる、、、

きっと、そんな状態なんだろうなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.07 18:16:12
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.