239862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.10.12
XML
このところPCの前に座る事をを控えていたので、ご無沙汰しております
ちょっと体調を崩していましたので。。。^^;

書かない間いろいろありました^^
その中でもやっぱり1番なことは、始めての運動会♪

夏休みの夏期保育の時から、この日の為に子供達は一生懸命練習していた姿に親達はもう興奮してしまいます^^

まずは、運動会前日の話から。。。。

運動会数日前からママ友の間で、場所取りの話題が持ちきりに。。。(笑)
話を聞けば、前日先生達が準備をし終え、車で去っていくと同時にダッュシして最前列を確保するとのこと。。。。
結構大変????らしい。。。。???

昨年は土曜日が運動会だったので、金曜日の園児が帰宅した後準備にかかったのですが、今年は日曜日。
ということは、土曜日のいつ準備をするのだろうか???

多分夕方近くではないか??と予測はしママ友と会場(幼稚園の運動場ではないので。。。)に行く事にしました。

本当にママ友との繋がりは凄い!!と思ったのですが、
予測した時間の数時間前から、コンスタントに会場の状況がメールに届きます^^

「まだ、準備は始まってません」とか、「4時過ぎかなぁ~」とか(笑)

いざママ友と出陣してみると、駐車場には数名のママさん達。
一応場所取りはしないで下さいと園から言われているので、先生たちからバレバレなのですが木陰に小さく隠れて雑談^^

なんだか笑えました^^
ほんと。。。皆さん親ばかです(笑)

先生達が車に乗り込んだと同時に、皆さん猛ダッシュ!!!!
一瞬にして、ずら~をシートが並びました!!
そして。。。ぺグで固定し、ビニールテープで補強、ペットボトルにお水を入れて飛ばないようにして。。。そんなアイテムを皆さん持参してました><
凄すぎます!!!

書いていると凄そうですが、そこまで殺伐としてなくて皆で笑いながらの作業でした^^

「明日は楽しもうね!」と言い合って帰宅。

りおんも、運動会で踊る”ポニョ”を何度も踊って、ワクワクしながら眠りにつき、私はお弁当の下準備を完璧にしたのですが。。。。。。。。


が!!!!!

が!!!!!

夜中の4時。。。。。。
突然りおんが悲鳴をあげて泣き叫びました・・・・・・

「寒い!!寒い!!頭が痛い!!」と。。。。

熱を計ると39、4度。。。。。

ウソでしょ。。。。あんなに元気だったのに。。。。。

様子を見て6時に座薬を投薬。

この状況だと、運動会に行くのは無理。。。
でも、あんなに楽しみにしていた運動会。。。。。

せめて”ポニョ”だけでも躍らせてあげたい。。。。


ママ友さんに協力してもらって、出番のギリギリまで家で待機。
薬が効いてきて、熱が37、2度まで下がったので、出陣してしましました^^;

だって。。。りおん本人が
「ポニョだけでいいから、行きたい!!!」熱があるのに言いつづけるんですもの。。。ウル、ウル。。

子供ながらに、頑張る時は頑張るものです。
会場について、先生やお友達を見つけると、笑顔で合流です。
言わなきゃ解からないくらい、元気にポニョも踊りきっていました。

本人の望みで、その後の”かけっこ”も参加。

まだまだ運動会は続いていましたが、我が家はここで撤退です。
車に乗り込んだ時には、りおんは電池切れ状態。。。。
こんな状態で、あんなふうに頑張れる娘。。。。本当に頑張りやさんです!!!

この後、次の日までご飯も食べずに寝つづけました。。。。

それでもって、次の日は回復しておりました^^;

始めて運動会は、少ししか参加出来ませんでしたが、私達夫婦に感動をくれたりおんです。
ありがとう&お疲れさまでした♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.15 12:30:07
[幼稚園のこと。。年少] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.