239802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.09.23
XML
りおんが幼稚園に行くようになって覚えた”プリキュア”。。。
女子には絶大なる人気のキャラですよね!^^

未だテレビを解禁していない我が家。
テレビを見なくても楽しく過せているので、今のところ問題はなく来ていてこの先どうしようかな??とは思っています。

例外なくりおんも”プリキュア”が大好きです。

一枚しかない(もっと買ってあげなさい!と言われそうですが。。)下着はかなりのヘビロテ状態で、パンツのゴムはゆるゆる。。。

104ピースのパズルを喜んでいつもやっています^^

先日「お母さん!!プリキュアってこうやって変身するんだよ!」と
変身ポーズを教えてくれました。

(りおんは5人の女の子の名前も知らないの。。。^^;)

幼稚園のお友達に教えてもらったのかと聞くと。。。。

「違うよ!!本屋さんで見たの!!」

お嬢さん。。。本屋に行くと絶対に買ってもらえないプリキュアの絵本を毎回立ち読みしています^^
どうやら、それが情報を得る場所みたい。。。。。

そして昨日。。。。。
お風呂上りに、妙な歌を踊りながら歌っていました。
何の歌か聞くと。。。。

「これプリキュアの歌なんだよ!!」と。。。

これまた幼稚園で教えてもらったのかと聞くと。。。

「違うよ!!自分で作ったの!!」


確かに。。妙な歌ですが、歌になっていました。
腰がくねくね動いて、ちょっとセクシー?な振り付けでしたが。。。^^;


けなげな娘ですよねぇ~。。。。
この姿に見かねた主人。。。。

「下着とパズルと本屋で頑張ってるね。。。。もっと解禁してあげなよぉ~。。。けなげすぎるよ」
と言われてしまいました(笑)

確かにね。。。。頑張ってるよね。。。。

でも、こういった発想をもう少し見ていたい私です。
りおん自身悲観的にはなっていなくて、楽しんでいるんですよね。。。
もちろんテレビを見たら大喜びするに違いありません。

日曜日の朝、あの時間帯ってりおんはずーーーと絵本だなの前で、一人で絵本読んでいるんです。
私がそうしろと言ったわけでもなく、自然にそうなったんです。
あの時間がなくなるのか。。。。と思うとね。。。。
もうちょっと先にしたいと思う私です。

このことはお友達の関係も関わってくることだと思ってますので、りおんと話しながら決めようかなと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 11:47:19
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.