239784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.11.19
XML
一ヶ月ほどブログを放置していました^^;
クローズしようかなぁ~?とも思っているのですが、
とりあえず、細々と続けていきます。^^

お返事が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします^^;

さて、本題に。。。。。

久しぶりにりおんを連れて美術館に行ってきました。
見に行ってきたのはこれ

なんせ目玉が”ピカソ”でしたので。。。(笑)
以前にも書きましたが、りおんは”ピカソ”が大好きです^^
(詳しい話は、ここ、その1 その2 その3に書いてあります)

話題の作品ばかりで、館内が込み合っていると聞いたので、子連れでいくのは平日にいくしかありませんので、幼稚園をお休みして行きました^^

今回は、実母と姉と母の友人と一緒です。
館内では、りおんと二人で行動したのですが、今まで何度か連れて行っているので、りおんも場慣れしたようです。
今までの中で一番ゆっくり見ることができました!!!
マナーもバッチリです♪

今回は、ドイツの美術館所蔵の物でしたので、始めてみる画家の方の作品も多かったのですが、りおんが一番興奮して観たのはやっぱり”ピカソ”の作品達。

やっぱり好きなんだなぁ~。。。。。。

りおんは観賞後、ショップに掛より
「お母さん!!これ買って♪」

と手にしたのは。。。。ピカソ”のミニポスター

今回のピカソの目玉の作品
【鏡の前の女】と【ひじかけ椅子に座る女】のポスターが売られていたのですが、
りおんの選んだのは、【ひじかけ椅子に座る女】の方でした。

りおはピカソのキュピズムの頃絵が本当に好きなんですよねぇ~。。。。
でも、この絵に隠された意味は、第二次世界大戦に対してのピカソの怒りが表現されているんですよねぇ~。。。。う~ん。。。。

そして、もう一つ面白い物を買ってしまいました(笑)

ちょっと?いやかなり不気味だと思うのですが。。。。
s-ka-dougukanPB262824.jpg

ピカソおじさんの指人形です(笑)

この指人形シリーズ色々ありまして。。。
皆それぞれ不気味でした^^;
って。。。こんなの買うなよ。。。といわれそうですが。。(汗)

りおんは,かなりこピカソおじさんを気に入っていまして。。。

先日の朝、りおんにこの指人形で起されました(笑)
目を開けたら。。。。
「朝ですよぉ~」と言う声と供に、目の前にピカソおじさんがいまして。。。。
ちょっと!!朝一この顔見るのは、目覚めが悪いんですけど!!


それでもって。。。。。
買ってきたポスターをりおんは。。。。。

s-ka-dougukanPB232822.jpg

ピアノの楽譜台の上に置いて、練習しているんですよ。。。
もちろんピカソおじさんもちょこんと座っています。。。。

美術と音楽。。。この融合は素敵だと思うのですが。。。
なんせ、、ピカソのこの絵ですからねぇ~。。。どうなんでしょうか????(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 12:51:56
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.