239783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.12.19
XML
幼稚園に行く前の一コマ。。。

enngawa.jpg

りおんの部屋は1階の和室です。
南側のとても日当たりのよい、一畳半ほどの縁側があります。
ここは、私たち大人が安易に踏み込めないりおんの聖域になっています(笑)

現在ここは、りおんが作った積み木の町が占領しております^^

我が家の方針といいますか、考えなのですが、
買い与えた時は、
”私たち大人が選んで勝手に買い与えた物。
その物達がりおんの物へスイッチした時、
その物達の使用権はりおんにある。”です。

大げさに書いてますが^^;
ようは、スイッチが入るまでは手をかしましたが、
スイッチが入ったら求められるまで、見守るというとこです。
もちろん出来る範囲ですが”責任”ということも科します。

↑の一コマも、ブツブツ何か物語りを言いながら熱中しておりました^^

私としては、もうそろそろ掃除機をかけたいところですが。。。
その許可がおりません(笑)

この家に引っ越してきてから、このスペースは”りおんの基地”にしようと考えていました。
そこで、今年のクリスマスプレゼントは、この基地をバージョンアップさせる物を製作中です。
なんせ、今年はピアノを購入していますので。。
チープな物しか用意していません^^;

勘の鋭い方はおわかりかもしれませんが、答えは書かないで下さいね!(笑)

クリスマス後にここにUPしますから♪

毎晩寝不足になりながら、製作しているのですが、
我ながらの大作になってきました♪

来週のクリスマスの日の、りおんの反応が楽しみです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.19 15:14:15
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.