030856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのひとりごと

ママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bouge-tsu

bouge-tsu

フリーページ

お気に入りブログ

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子供と銀座を楽しも… 銀座mamaさん
☆kei☆のこそだて日記 ☆Kei☆さん
ある内科医の独り言 どくちるさん

日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 看護師カアチャンマン@ Re:お歳暮事件(11/15) もらえる有り難味がわからない姑さんなん…
 モグちゃん8704@ 初めまして うちも言われましたよ。舅は海苔やコーヒ…
 ほろほろ☆@ Re:お歳暮事件(11/15) はじめまして。 す。。。すごいお姑さん…
 みーこ♪ママ@ Re:お歳暮事件(11/15) お歳暮をリクエストするなんて・・・ そ…
2005.08.02
XML
カテゴリ:育児
週末にちゃまと花火大会へでかけました。

花火わかるかな~などとパパと話つつのおでかけでしたが
激混みのメイン会場から少し離れた
川べりの道にシートを敷いて見ました。

最初は周囲の子供や自転車に興味を持っていましたが
ドーン!!と大輪の花火があがると
「じーっ」と不思議そうな顔をして
花火を見ていました!!
「何だあれ~」って顔でしたね。

さすがに飽きてずっと見ることはありませんでしたが
遊びつつ、時おり大輪の花火の時は見ていました。
小さいのや、繊細な花火はまだわからないようです。

生まれて初めての花火見てもらえてよかったなっ☆

さぁて、本日の離乳食ですが

昼間は初めてパンを使って
ミルクパンがゆを作ったら食べてくれました!

それと、先日購入したガーバーオーガニックベビーフード
うらごしピーチ!

ガーバー テンダーハーベスト ピーチ 68g 5ヶ月頃から

こちらは
ちゃまには少しすっぱいみたいで、
また食べてもらえなかった。
っていうか、ちゃまはフルーツが苦手なよう。

ママはアプリコット風味でおいしかったので
ヨーグルトにかけて食べてしまいました(笑)

ちゃまはダメだけど、フルーツが好きな赤ちゃんなら
いけると思う!

夜は
ほうれん草を茹でて細かく刻んでとミルクと合わせたスープ
かぼちゃ、そら豆のすりつぶしたもの

そら豆以外はおいしくペロリと食べてくれました!
ほうれん草を食べてくれたのでママは一安心。
そら豆は少し大人の味だったねぇ。。

まぁ、食べないものあり、食べるものありの毎日ですな。。

今日から、とうとう歯が上下で8本になってしまったので
ガーゼで歯を拭いてあげる形で
歯磨きを始めました~。
しかーし
拭いている間に、何回も本気で指を噛まれました
加減というものを知らない年齢ですから
ものすごーく痛いですっ!!
やっぱ歯磨きブラシ買うべきかにゃ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 23:04:14
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.