030857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのひとりごと

ママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bouge-tsu

bouge-tsu

フリーページ

お気に入りブログ

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子供と銀座を楽しも… 銀座mamaさん
☆kei☆のこそだて日記 ☆Kei☆さん
ある内科医の独り言 どくちるさん

日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 看護師カアチャンマン@ Re:お歳暮事件(11/15) もらえる有り難味がわからない姑さんなん…
 モグちゃん8704@ 初めまして うちも言われましたよ。舅は海苔やコーヒ…
 ほろほろ☆@ Re:お歳暮事件(11/15) はじめまして。 す。。。すごいお姑さん…
 みーこ♪ママ@ Re:お歳暮事件(11/15) お歳暮をリクエストするなんて・・・ そ…
2005.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパとちゃまを連れて初めての家族旅行へ出かけてきました!

旅行先はパパの両親が滞在中の軽井沢。

車で3時間半、赤ちゃんを乗せて初の長距離高速に
運転のパパはドキドキ。

予想通りチャイルドシートを嫌がって何度か泣いて暴れました。
その度に、ママは横で歌を歌ったり、おかしな顔をして笑わせたりと
ごまかしに必死でした(^◇^;)

1時間ごとに休憩し、ミルクをあげたり
抱っこして外の空気を吸わせてあげたり。

車の振動による揺さぶられ症候群やエコノミー症候群など
赤ちゃん連れのドライブは慎重になりますね。。

軽井沢滞在中は、久々の孫との再会に
お義父さんお義母さんが大喜び!
本当に熱心に可愛がってくれました。

一番の出来事は、ゴルフ場を開放した広大な芝生広場で
ちゃまが初めて地面に直接手をついて、自由にハイハイした事!

初めての土や芝生の感触にニコニコ顔で
途中、芝生をむしって手の中を覗いて見たり匂いを感じたりと
自然を思い切り体感している様子でした。
今回の旅での一番の思い出です。

別の日に訪れた塩沢湖に隣接する「エルツおもちゃの博物館」では
悪天候のためか、私達家族の貸切状態!

ドイツエルツ地方に伝わる
木工工芸おもちゃが数多く展示されていて
博物館内プレイルームには
展示している木製のおもちゃが遊び放題。
たっぷり30分、誰にも邪魔されず遊ばせてもらいました♪

隣接ショップで ギリシャChelona社 木製パズルを購入。
はずしたパズルの下にも別の絵が出てくるという
凝った作りで、大きくなっても遊べる、良質なおもちゃで
早速ちゃまのお気に入りとなりました!

木々に囲まれ、マイナスイオンたっぷり
樹木や草木の薫りが心地よく、すっかりリフレッシュ。

毎年訪れている軽井沢
同じ場所が、我が子と一緒にでかけることで
こんなにも視点が変わって
新しい発見や小さな事が大きな喜びや楽しみに変わったり
改めて我が子の存在の大きさに感服。

良い親孝行&楽しい家族旅行ができました。

来年の初夏には、歩くようになった息子を連れて
また芝生広場へ出かけたいな(^-^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.09 23:21:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.