188090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2008年07月17日
XML
カテゴリ:お取り寄せ

始めに書きますが今日は育児とは何の関係もない日記です(キッパリ)

では本題。

きのう今月始めに楽天で頼んでいた念願のウニ目がハートが届きました赤ハート赤ハート赤ハート

 



海鮮工房 礼文島の四季



このウニさん 収穫時期は夏のみでしかも注文があってから漁にでるためお届け日がいつになるかわからないと言うシロモノでした。

でもあまりにおいしそうでウニ大好物な私はダンナさんにすぐそのウニのページを見せどっかの営業マンかのようにそのウニをおススメし2つ返事でウニオーダーの許可を頂いたのでした。

買った人のレビューを見てみるとみな1ヶ月は平気で待っている様子。う~ん これは届くのは8月と覚悟しといたほうがいいかも。。。と思っていたのですがなんとおととい「発送しました」とのメールが突然届きめでたく昨日ウニが運ばれてきました旗

ウニが届きテンションが最高潮に達した昨日は昼からダンナさんに ウニ到着 の一報をメールで送り ウニがきたから早く帰ってきてね との催促までする迷惑女でした。

いつも二人がもう寝静まった後まで仕事をしてかえってくるダンナさんは律儀にも(いや 彼も食べたかっただけだ きっとそーだ)7時過ぎに帰宅しきらきら平日にしてはめずらしくニナレナをお風呂にまで入れてくれ2人でウキウキしながら双子を寝かしつけました。

 

そしてそして。。。。。。。

お待たせウニさんピンクハートピンクハートピンクハート

今食べてあげるねピンクハートピンクハート

わくわくわくとしっかりチルド室に保管してあったウニの元へ。

 

 

 

 

DSC03286.JPG
こんな箱に入ってましたよ。
あ け て み る と。。。。。。☆

 

DSC03287.JPG
こんな感じ。普通流通されているウニのようなミョウバンは使われず塩水の中に入ってるのです。
さて オープンです!!


 
DSC03288.JPG
うわ~!!これ食べる前からヤバイでしょ!!
どうか今だけは地震よ!起きないでくれ!!って感じでした。
これをもちろん。。。。。



 


DSC03289.JPG
ほこほこごはん(実家新潟から送ってくれる魚沼産コシヒカリ)の上にONです。
あえて海苔はのせません。

 
いただきま~す!!!

 
一口食べたらもう

えびす顔になるしかなかったです。

 
オレンジ色のウニは早く味あわないと口の中ですぐ消えてしまいました。

おいしいもの食べてるっときって無条件でホンと幸せだよねえ。
北海道まで行かなくてもこんなおいしいウニが食べれるなんて便利な世の中になったなあ

今回はボーナスと結婚式記念日(結婚記念日ではない)の月ということで特別に贅沢なお取り寄せをしてしまいました赤ハート

 
こんなに立派なのじゃなくても月に1回くらいお取り寄せもいいもんだね。
届くまでのワクワク感がたまりません。
余は満足です。
ゴチソウサマデシタ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月29日 10時26分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.