188088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2009年03月24日
XML
カテゴリ:2nd BIRTHDAY★

22日でニナレナ 2歳になりましたきらきらきらきらきらきら

何ヶ月かの自宅安静と管理入院を繰り返しドキドキしながら手術室に入って

あの産声を聞いた日からもう2年。。。。。。。

早い。。。。かなあ。。。。。。

いやいや あたしにとってはまだ2年?って感じですよ

いろんな意味でもうあの子たちがいない生活は考えられないし

もう何十年もずーっとあの子たちと昔から一緒にいるような感覚です

2年でこれだけいろいろあったんだからこれからももっといろいろあるんでしょうね

とりあえずすでにイヤイヤ全開の魔の2歳児相手に日々がんばっていきたいと

。。。。。。。思います

 

22日はなんだかバタバタな一日でした

午前中は今年も↓このドレス↓を着せて写真撮影カメラ

DSC01238 - コピー.JPG

前から私のブログを見てくれてる方は知ってるかもしれませんが。。。。

度々登場する私と私の母のウエディングドレスをリメイクしたベビードレスですきらきら

おととしのお宮参りはねんね、去年の誕生日はお座り、そして今年は。。。

DSC06919.JPG

もちろん立っちで撮影できました

母が即席で作ってくれたミニブーケを持って花

成長してるねえ。。。。旗

正面の写真でで顔見えてるけど誕生日で特別てなことで。。。(どんな言い訳)

ニナレナよ 今回だけお許しください。。。ふたご座

ちなみにこんな風に2人が一緒に正面見てくれる写真を撮るのは

なかなか大変で。。。。。

DSC06932.JPG DSC06929.JPG

こんな風に1人が向いてくれると1人が裏返っちゃったり 笑

動物と赤ちゃんはやっぱり難しい爆弾

DSC06941.JPG

だんだん遊びだすし。。。。

そして頑なに帽子を嫌がる二ナちゃん

でも普段のお着替えすらすんなりいく日は5日に1日くらいのこのイヤイヤ期にドレスをなんとかおとなしく着てくれただけ上出来なんだよねえ。。。。

でもどうしても2人が帽子をかぶってる写真を1枚でも撮りたいっ!!!

そんな母の執念(怨念?)が実り。。。。

DSC06960.JPG

さりげなくこの一瞬だけ被せることに成功旗

たぶんこの時本人かぶってることに気付いてません(気付いたらすぐとっちゃったから)

なので奇跡の1枚です わーいグッド

ちなみに生後3か月のお宮参りで着た時はこんな感じでしたドレス

DSC01294 - コピー.JPG

ブカブカ~!! 笑

てかもう完全にドレスに着られてる。。。

ちなみに右が二ナで左がレナです 大きくなったんだよねえ。。。ひよこ

 

 

そして今年のケーキは。。。。

DSC07013.JPG

なんと小さいの2台ですお誕生日お誕生日

12号のケーキでお値段は2つ合わせて普段のホールケーキ1台の値段とそんなに変わらなかったので。。。

と言ってもスポンサーはばぁばです ありがとうきらきら

DSC07008.JPG

この間に続き2度目のろうそく フー!!

私が大好きなケーキ屋さんのこのケーキケーキ

出来たてふわふわでみんなで美味しく頂きました

去年はまだ生クリームあげるのに私が抵抗があったのでホットケーキ 悲)

だったもんねえ。。。。。

今年はパクパク(レナはチョコ 二ナはショートがお気に入り)食べてました食事

 

DSC07020.JPG

お夕飯にはまたまたちらし寿司作りました

写真では見にくいけど型に入れてケーキ風にしたんだよ~♪

DSC07025.JPG

2人の大好きなハンバーグでこんな感じ食事

DSC07027.JPG

ハンバーグを一気に流し込もうとする二ナちゃんと。。。

DSC07028.JPG

ちらし寿司の上のイクラしか食べないレナちゃん。。。。(コラァ!!)

 

まだまだ偏食が激しい2人ですが1年前に比べると色々食べてくれるようになったし食べる量も増えました♪体重は2人共今やっと10キロくらい。二ナちゃんのほうが若干多いです。

 

★最近の2人★

好きな食べ物・・・納豆・ハンバーグ・いちご(果物全般)・焼きそば・お好み焼き・牛乳

嫌いな食べ物・・・ホウレン草のなどの菜っぱ類・生野菜・豆腐・じゃがいも(レナのみ)

 

言葉・・・2人とも2語文でたくさんしゃべるように。毎日言葉が増えて新しい言葉を教えるとスポンジの様に吸収します!!

例:「ねえね バイバーイ」「ワンワン いないよ~」「レナ(二ナ)のコレ!」「ママ ここきて~」「じいじ おかえりー」など。。。他にもたくさん

こちらの言ってることも簡単なことならほとんど理解しているようです

が!

イヤイヤ期大突入中の2人は理解してもなかなか納得はしてくれませんどくろ

相変わらずケンカも多い2人ですが最近は前よりお互いを意識しているように感じます

姿が見えないと特に二ナちゃんが「れなしゃん(ちゃんと言えない)」どこ~?あでえ(あれえ~)?いないねえ~。」とか言って必死に捜索しています^^

レナちゃんはお歌が大好きでしょっちゅう歌っています。

寝る前にも二ナちゃんが寝ようとする横で大音量で歌うので困ります 苦笑)

さすがKY娘レナちゃん 頼んでもいないのに

「もう1回!!」と言って何度も何度も歌いますいなずま

 

3歳までのこの1年でまたものすごくおしゃべりが成長するんでしょうね

楽しみです★

 

魔の2歳児 なんとか乗り切ってがんばるぞ~!

なるべくガミガミババアにならないように。。。。(最近怒ってばっかだから)

ちなみにばぁばたちからは誕生日プレゼントにお洋服貰ったのですが。。

パパママからはまだあげてません!

だって何にしようか迷ってたらもう誕生日に。。。

積木はもう2つあるしレゴとか??

3輪車もいいけど来年になったらもう補助輪自転車か?とか

キッチンセットは2人で1だとまたケンカになるかなあ。。。とか

大型遊具1個置きたいけど社宅は狭いし。。。

 

なのでもう少し検討してからにします。

と言ってクリスマスも保留してるのだけど。。。

2歳って何が喜ぶんでしょうかね?

 

↓ランキング参加中 クリック頂けるとうれしいです★↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


DSC06984.JPG

★★★2歳オメデトウ★★★

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月24日 16時25分53秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.