1750904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
May 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イイタヌ一家、電車に乗ってドンブラコ。
ポンポコ村に帰省してきました。

↓電車の中でのお楽しみ、駅弁♪

てまりすし

↓ポンポコ駅に到着すると、“寒天タワー”がお出迎え。

かんてんタワー

前回は無かった気がします。いやはや、唖然…。

イイタヌ母に連絡すると、“車で迎えに行く”との事でしたが、それは断って、歩いて帰る事にしました。
駅からイイタヌ実家までは2km程度なので、イイタヌ達にとっては歩くのは全く苦ではないのだけれど、イイタヌ母にとっては苦らしく、断るのが少々大変でした。
田舎は車が必須アイテムではあるけれど、車依存度が高すぎる!というのが、帰省の度に思う事。

お天気はイマイチだけど、雨も降っていないし。
荷物は黒猫さんに送ってもらってあるし。
チクツミは袋入り輸送されて来たばかりだから、ノビノビお散歩したいじゃないですか。

袋から我先に!と飛び出して来たチクツミ。

たんぽぽでかい

田舎のタンポポはなんとなくデカイ気がします。

チクさんは、“トラック野郎 爆走一番星”Tシャツでヤル気満々ですよ。

トラック野郎

グレーチングもなんかデカイ気がします…。

ポンポコ村も、新しい家が沢山建ったりして、イイタヌが暮らしてた頃とはちょっとずつ変わってきています。
道中、新しい公園を発見したので、寄り道。
タンポポが沢山咲いていて、綺麗でしたよ。

たんぽぽの丘

ツミレもノリノリ♪

ごきげんつみ

ツミレは、コンクリートの上を歩くのと土の上とだと、ノリが全然違います。
↓草の上でうっとり悶えるツミレ。

のたうちまわる

吊り橋の上では流石にチクツミ共に固まっていましたが…。

釣り橋

その後は始終ご機嫌で歩いていましたよ。

この道中、やはり歩いているのはイイタヌ達くらいなもので、結構目立っていたみたい。
車で移動中の中学時代の同級生に発見されてしまいました(笑)
のんびり歩けば、拾い物有り。
車で帰ってたら、会えなかったでしょうからね。

その後は、河童の出る沼のほとりで一休み。

かっぱぬま

田んぼの畦道を通って…

とらくたーとらっく

無事、実家に到着。

げんかんプランター

予想通り、おやつには寒天がでました。

そばまっちゃかんてん

夕飯は、外にウナギを食べに。

ウナギ

アワワな出来事もなく、一日目、平和に終了~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 05:48:18 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.