1750905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
October 22, 2014
XML
カテゴリ:横浜ネタ
ついに!とうとう!みなとみらい名所カップヌードルミュージアムに行ってきました!入口ではハロウィン衣装のカップヌードルマンがお出迎えしてくれましたよ♪

1

メインのお目当てはコレ↓。マイカップヌードルファクトリー。

2

カップにペンで自分の好きなイラスト等を描いて…

3

ファクトリーのお姉さんに預けると、麺と好きな具をスプーン4杯分入れてもらえるのです!

4

イイタヌは、インゲン、ヒヨコちゃんナルト、卵、期間限定の揚げ茄子をチョイス!イイタヌ夫はヒヨコちゃんナルトのみ4杯分ひよこひよこひよこひよこ

6

こういう人は結構いるようで、慣れた様子で『お湯をかけるとかなり膨らむのでビックリしないで下さいね〜。』とのことでした。

フィルムで密封してもらってきらきら完成〜!

7

8

最後に空気入れポンプを使って、自分でこのエアバッグ型のパッケージに入れます。

エアバッグパッケージ

一目で『カップヌードルミュージアムに行ってきました』と判り、『自分だけの特別なカップヌードルを作った』という満足感も得られる!カバンに仕舞い込むにはかさばるから、自然にそのまま首からぶら下げて、町を歩きながら宣伝してくれる!さらに、保護力もバッチリ!という秀逸なお土産パッケージ。みなとみらい周辺を歩くと、かならずといってこれをぶら下げている人に出会うので、イイタヌもマンマと『行ってみたいな〜』と思わされたのでありました。素晴しい!グッド

9

お次は歴代パッケージ展示ゾーンへ。ここが思いのほか楽しかった!

5324

“タッチ”好きだったな〜。こんなのあったっけ?

5326

モダンなデザインで攻めてるけど…やっぱりラーメンに寒色系てのは厳しいと改めて思う次第雫…。

5327

“RED ZONE”て知らないけど、いかにもバブル期って感じで面白いと思い、撮ってみました。
後で調べてみたところ、お姉さんのうち2人は不明だけれど、他は岡本夏生と坂井泉水(ZARD)とのこと。さらにCMソングはチャゲアスの“太陽と埃の中で”だそうでびっくり…色々と恐ろしいな…。

コレ↓はご存知?透明カップのヤツ。お湯を入れた後、ラーメンが出来ていく様子を観察できるというもの。

5328

我が家の倉庫に2つ程、未開封の物があります。あと、回収になったタイム缶(※2000年に発売された缶のパッケージ。2010年になっても美味しく食べられるという触れ込みだったものの、中身が劣化していたとのことで回収になった。)も返さずにとってあります。
そんな我が家は大のカップヌードルファン??うっしっしこちらの缶は残念ながら『無かった事』らしく、展示してありませんでしたね。

その他、【安藤百福ヒストリー】【百福の研究小屋】等のアトラクションを見学した後、ヌードルバザールでお食事。
イイタヌはベトナムのフォー。イイタヌ夫はカザフスタンのラグマン。さらに、好みのトッピングがえらべるチキンラーメンを各々1杯いただきました。

世界の麺

…というわけで、思っていた以上に楽しく!堪能してまいりました!スマイル

ショップで買ったお土産(自分用)は↓カップヌードルメッセージメモとチキンラーメンシール2種。

土産1

入場料を払わずともショップには入れる事がわかったので、今回はこれだけにとどめました。
メモは立体になってなかなかの可愛いらしさですが、メッセージが書いてあると気付かれにくそう…。

土産2

やっぱり一番楽しいお土産は↓こちらのマイカップヌードルですね! グルリと回してご紹介します。

↓これはイイタヌ夫作。

夫1

夫2

夫3

夫4

↓これはイイタヌ作。

たぬ1

たぬ2

たぬ3

たぬ4

二人とも家族の肖像画を描いたのでした〜ウィンク
結構愛着がわいてしまって…食べるのもったいないな〜。
元旦にでも食べましょうかね?

wたぬ

〜〜〜〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2014 06:55:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[横浜ネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.