655148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働きマンの日々

働きマンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mame11

mame11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

あこ0303@ Re:LAMY Safari ライムグリーン 万年筆&ボールペン(08/09) こんばんは。以前、オレンジサファリのこ…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん あこさんも関東の方なのです…
あこ0303@ Re:LAMY Safari オレンジ(09/08) ご丁寧にお返事ありがとうございます。 何…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん 書き込みありがとうございま…
2012.01.29
XML
カテゴリ:WEDDING
今日は母と銀座へ。目的はウェディングドレス探しです。
11月にウェディングプランナーさんに、ドレスは早めに決めてください、
と繰り返し言われたにも関わらず、もう1月も終わり。あはは。
ドレスを探し始めると、なんだかいよいよ結婚する感じがしますね。


私が結婚式&披露宴をする会場の提携はハツコエンドウと
クチュールナオコ、TSY、ワタベウェディングです。
成人式の着物を着付けしていただいた時、ハツコエンドウの着付けの
技術に感動してウェディングもハツコエンドウだったら素敵だなぁと
あわ~く思っていたのでした。
まぁ、自分が結婚することになるとは思わなかったので、
思っていたというほどでもないのですけれど。


そんなわけで、ドレスの試着1店目はハツコエンドウに決まり。
というか、色々回るのが面倒なので一発でで決まったら
他まわらなくていいからいいや~、というのが本音。
友達にそういうと「ええっ、楽しいのに~」って。会場探しもで
「2つで決めちゃったの?!」って驚かれたしなぁ。

会場はこだわりがあったけれど、ウェディングドレスには
ぜんぜん思い入れが無いみたいで、どんなものを着ていいか、
まったくノーアイディア…。


ひとまず、行ってみようと予約をして、母と銀座のショップへ。
母と2人で出かけるのは久しぶりだなぁ。有楽町で軽くランチをし
その後、ショップへ。店頭には素敵なドレスが飾られています。


まず簡単にお客様カードを書いて、その後iPadのカタログから
試着してみたいものを選びます。
でも沢山あってわからないよ…着てるのモデルさんだし。


なんとか3つ選んだのですが、私のサイズが無かったり、
挙式当日に既に予約が入っていたりで、結局選んだ中から1着、
他は私の背格好から合いそうなものを2つ持ってきてもらい、
あとは母が気に入った展示してあったドレスを試着しました。


よくblogに試着の写真をのせている方もいて、私もUPしようと
思っていたのですが…とてもじゃないけれど、お見せできません。
ちゃんと髪をまとめて、ウェディング用にロングブラとペチコートを
貸してもらって、グローブもアクセサリもしてそれっぽい感じには
なりますが、なんせ背中のお肉が…。

ひとまず。


1着目の試着。
デザインが気に入って選んだもの。これが一番ひどかった。
背中のお肉がドレスに乗ります…それなのに丈が長い。
ワンショルダーですがもの凄く余っていて肩からずりずり落ちます。
NYブランドのものなので、体型が全然合わない。がっかり。



2着目はスタッフの方セレクト。
iPadでみた時にもちょっといいかと思ったもの。
これはサイズがピッタリ。背中もしっかり隠れていて、
丈もヒールを履くとちょうどいい。細かいキラキラした刺繍が入っていて
縦のラインを強調するのですっきり見えます。
なかなかいい感じ。(ただ、背中の肉が目立たなかったから、という説も)
でも帰って写真を何度もみると、ちょっと安っぽく見えるかなぁ。。と
迷い始めました。



3着目もスタッフの方セレクト。
バッグがボーダーのように横プリーツになっていて、
iPadで見た時は格好よかったんだけど、私が着ると
後ろ姿のウエストがすっきり見えない…。
もともとスッキリしていないけどさぁ…。
プリーツが横になっていてボーダーのようだからだと思いたい。
これは無し。



4着目はディスプレイされていたもので母セレクト。
物凄くトレーンが長くて、レースも綺麗。
私が着てみると・・・やっぱり背中の肉が気になる。
ドレスで締めるからか、両側からお肉が集まって、
背中の真ん中に縦に線が入ってしまいます。
もうちょっと痩せないと着れない。
それにこのドレスのお値段はレンタル45万円。高すぎる…。
母は気に入っていて写真を何枚も撮っていましたけれど
これも無いわね…。


ひとまず2番目に試着したのが候補かな。

ドレス選びをしてわかった事はただ一つ。
ダイエットとブライダルエステが絶対に必要!と言う事。
あんなたるんだ背中じゃぁ、どんなドレスも着こなせません。
二の腕もぶよぶよした感じだし。

次の試着は3月です。1ヶ月間で何とかせねば…。とほ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.08 19:43:44
コメント(0) | コメントを書く
[WEDDING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.