655143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働きマンの日々

働きマンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mame11

mame11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

あこ0303@ Re:LAMY Safari ライムグリーン 万年筆&ボールペン(08/09) こんばんは。以前、オレンジサファリのこ…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん あこさんも関東の方なのです…
あこ0303@ Re:LAMY Safari オレンジ(09/08) ご丁寧にお返事ありがとうございます。 何…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん 書き込みありがとうございま…
2012.02.15
XML
カテゴリ:WEDDING
今日は会社をお休みして、諸手続きの日です。
まず、転居届。

そもそも区役所に選挙と婚姻届以外で行ったことが無いことに
気がつくわたし・・・。もう10年以上区民なのに。

転居届を出して、その後運転免許の名前などを変更するために
新しい住所住民票を発行。
本籍あり、なしとか適当になしを選んで受け取る。


警察ってどこにあるんだろう?とホームページをみてみたら
免許証の名前を変えるには本籍ありの住民票じゃなくちゃ
いけないと「赤い字」で書いてありました。
駅から区役所に戻るわたし。


もう一回申し込み書類を書いて、今度は正しく本籍入りをゲット。
警察署の場所が良くわからないので、タクシーで警察へ。
警察でもまた書類に記入して、少し待ったら訂正された免許証ができました。


流石に帰りは駅までてくてく歩いて、お昼を食べて次は銀行へ。
銀行は大変でした・・・。

普通預金・定期預金
外貨普通預金
外貨定期預金
投資信託

の全てを変更するのに、何枚申し込み用紙に住所氏名云々…を
書いた事か…。ふぅ。1時間ちょっとで全ての手続きが終わり。


次はデパートの友の会の変更。
…の前に靴売り場にいってブーツを探す。
結構年季の入ったブーツばかりになってしまい、
セールの最後に期待をして行ってみたらありました!
22センチ黒のブーツ!15000円。なんてお得!
なん足か履いて一番しっくりきたのをお買い上げ。


次にスリードッツのコーナーへ。
こちらもまだセールが残っていて、店員さんに聞いたら店頭にない色も
在庫があるということで、焦げ茶とグレーのハイネックをお買い上げ。

これだけ寄り道して、やっと手続きのコーナーにたどり着きました(笑)
今日何回書いたかわからない新しい住所と名前、さすがに慣れてきました。
デパートで手続きが終わったら次はエステです。

エステの話はまた別の日記で…。


それにしても、女のひとは色々と手続きが大変!
もっと簡単にならないんでしょうかねぇ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.16 09:12:52
コメント(0) | コメントを書く
[WEDDING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.