655154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働きマンの日々

働きマンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mame11

mame11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

あこ0303@ Re:LAMY Safari ライムグリーン 万年筆&ボールペン(08/09) こんばんは。以前、オレンジサファリのこ…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん あこさんも関東の方なのです…
あこ0303@ Re:LAMY Safari オレンジ(09/08) ご丁寧にお返事ありがとうございます。 何…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん 書き込みありがとうございま…
2012.03.10
XML
カテゴリ:WEDDING
ここのところブライダル関係の日記ばかりで恐縮です。
今日は結婚指輪の話。


婚約指輪を選ぶときに、いくつかお店をまわった中で
最後まで候補に残っていたのがミキモトでした。
気に入ったデザインのものはありましたが、
私の指のサイズ(4~5号)はつくれないため断念。
婚約指輪についての日記はこちら


結婚指輪に関しては、二人ともかなりのんびりしていて、
半ば忘れていたのですが、先月西武にクラブオンカード&
クレジットの名義変更にいった次いでに指輪コーナーをみることに。

池袋西武にはティファニーが入っているのですが、そこには行かず
宝飾品の階に。カルティエやダミアーニ、ショーメなどのブランドが
並んでいますが、海外の大ぶりなデザインが私の指には似合わない事が
わかっていたので迷わずミキモトへ。

お店の方に、婚約指輪を探していたときの指につけた感じの優しさが
忘れられなくて…という話をしたところ、そういうお客さん多いそうです。
日本のメーカーなので、内側までかなり丁寧にみがき、デザインにもよるけれど
日本人の指に合うカーブを内側にも作っているとのことでした。
どうりで吸いつくような感触だったわけだ。凄いですね、技術って。

色々と見せていただきながら気に入ったデザインのもので
4~5号でつくれるか聞いたところ、何と「1号から大丈夫です」と!
やった~。

ただ、その場合最初から作るので、1か月半から2か月前には
オーダーをしたほうがよい、と教えていただきました。
なんと、ミキモトで私のための指輪ができる…すてき~。


ということで、今日、彼と一緒に西武へ行ってきました。
まずティファニーを冷やかしに。
結婚指輪って婚約指輪の近くにあるので、ついつい婚約指輪に
目が行ってしまいます。
その分結婚指輪はエタニティなどでない限りシンプル。

心はミキモトに決まっていたので、早々にティファニーを後に
宝飾品の階に移動。
まず彼の好みのデザインを選んだのですが、ここで問題発生。


私の中では婚約指輪は夫婦お揃いのデザイン、と思っていました。
彼が選んだものはサイズ直しのできないタイプ。
それ自体は独特の光り方でシャープでかっこいいし、彼の雰囲気にも
合っていてとても素敵。
ただ、私もそれにするとなると、サイズ直しができないと言う事が
とても引っかかります。

また、私としてはダイヤが入っているものが良かったのですが
そのデザインのダイヤ入りは無し。


ダイヤ入りデザインのもので男性用があるものを彼に提案してみるも、
「いや、これがいい」と譲らず。(ちょっと頑固?)
そして、

「二人お揃いのデザインである必要性ないんじゃない?」と。


え???


お揃いじゃない結婚指輪ってアリ??


ショップの方に聞いたところ、全くお揃いでなはくても、
みなさん似たような感じにはなさいます、と。
うむ…。でもお揃いがよいような…。


私があーだこーだ迷っていると、彼が言ったことは

「お互いに指輪を贈り合うって事が大切で、デザインは関係ないんじゃないの?」

確かにそれは本質をついているかも…。
(ただの屁理屈かもしれないけど)


ということで、私は自分の気に入ったデザインの指輪にし、
彼も彼の気に入ったデザインに決定しました。


流石に全くバラバラではなく、お互いにストレートの指輪で
まぁ、並べた感じも…おかしくはないかな??


ちなみに、西武のブライダルクラブに入っているとミキモトは10%オフ。
お陰さまで予算内で結婚指輪が手に入りました~。
できあがりが楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.14 20:21:26
コメント(0) | コメントを書く
[WEDDING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.