523214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月06日
XML
カテゴリ:何かの足しに
いろんなことが中途半端にしか身に付いてない、胸を張ってコレと言えるものを持たないナサケナイワタクシめでありますが。

肩こりについては、もうおもいっきり自信をもってプロです。(爆)
年季が入ってますし、腱鞘炎など周辺の症状も網羅してます。
だもんで、かなりたくさんの対策を試してみてますが、もちろん完璧な方法などありません。
でも「あ、わりと効くかも~」というのはありまして、そういうのはもしかしたら、普通の肩こりの人にはいいかもしれない・・・ということで、ぼちぼちご紹介を。

最近のお気に入りはコレ↓。
さとう式リンパ体操

うんちくについては、こちらのページに書いてありますが、専門家向けなのかな?(^^;
読まなくても、イラストのとおりに「あご上げてヘンな顔してガッツポーズのまま肩を回す」だけで、かなり肩が楽になりますので、試してみてください。

ポイントは「あご上げたヘンな顔」と「腕の角度」にありますので、お忘れなく。
試しに普通の顔のまま、同じ動作をやっても効きません。なんでだろう。(笑)

入力しすぎで肩ばんばんのときとか。
もちろん最初からマジメにやるといいんでしょうが、とりあえず腕を休めるのに「ヘンな顔して腕回し」だけでもやってみるといいですよ~。
肩がばりばりいいます(笑)←私だけかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 17時30分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.