765860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamecoro日記

mamecoro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます♪

小6と小5の年子の娘と主人の4人暮らしをしている働く主婦です(^^)
築丸5年の家をちょこっとずついじくりながらお金をかけずにインテリアを楽しんでおります!


ランキングに参加してます!
もしよかったらポチッとお願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

お母ちゃん頑張ってます(^^;
  ↓↓

がんばる主婦 ブログランキングへ


私の管理しているトラコミュです♪
  ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

ほしいものリスト☆


Kivi キャンドルホルダー ♪



レンピ♪



カステヘルミ♪



ティーマ♪




アラビア♪





楽天ブロードバンドLTEでスマホ使用中♪


対応機器:Google Nexus7


>

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Calendar

Profile

こでっちひとびー

こでっちひとびー

Rakuten Card

2014.07.06
XML
テーマ:長崎へ旅行(94)
カテゴリ:旅行
ハウステンボスへ行ってまいりました♪

にほんブログ村 トラコミュ ハウステンボスへ
ハウステンボス



数年前に行って、子どもたちとまた行こうねと約束していて、かなりの時間がかかってしまいました(^^;

同じ九州といっても佐世保までは高速使っても3時間・・。結構遠いですね。


開園に合わせて6時に出発!!


ちょっとオーバーして9時半に無事到着!7月だというのに海が近いせいか風が強くて寒いぐらい!


やっぱりハウステンボスはヨーロッパの街並みがとってもおしゃれできれい♪

rblog-20140706095117-01.jpg
rblog-20140706095117-00.jpg


私は園内を散策&お買いものでも満足なのですが子どもたちはそうはいきませんよね(^^;


ついてそうそうアドベンチャーパークという巨大なアスレチックに連れて行かれ、運動不足の私には少々堪えました(^^;
長女がシューティングスターを楽しみにしていたのですが、体重が2kg足りず断念涙ぽろり


ここは見て楽しむアミューズメントが多く、3Dの映像を見たり、お化け屋敷に入ったりと楽しみました♪

お土産屋さんもとて多くて大人の来場者が多いなという印象です。

rblog-20140706095118-04.jpg

ムーミンショップもありました♪


その中でも私がすっごくきに行った場所がここ!ヨーロピアンヴィレッジ
rblog-20140706095117-03.jpg

数年前はなかったところで、花や緑に囲まれたかわいらしいコテージが並ぶ小さな村です!小さなおうちの一つ一つがグッズやスイーツのお店♪
rblog-20140706095117-02.jpg
rblog-20140706095301-03.jpg
広い園内なのに、何どこもここに戻ってしまいました!



なんだかんだで夜になり、暗くなったらハウステンボスの雰囲気がガラリと変わります!

rblog-20140706095300-02.jpg
rblog-20140706095300-01.jpg
rblog-20140706095301-04.jpg

建物がライトアップされロマンチック♪♪
スリラーシティはホラーな雰囲気がまたいい!


今は3つのプロジェクションマッピングがあり、すごい迫力です!!



うちの娘さん二人は見事抽選に当たったので、巨大な太鼓の達人を体験してきましたよ♪

rblog-20140706095300-00.jpg




たのしい時間はあっという間に終わり、また3時間の高速の旅・・・。度々睡魔に襲われ、休憩しながらだったので、帰り着いたのは夜中の二時!早寝早起きの我が家庭にはかなりのしんどい時間です。

長女の部活がお休みなら泊まるところですが(^^;



今日も長女さん昼から部活でした。子どもは体力ありますね・・・。

大人は・・・・  チーーーーン・・・。



疲れたけど、またあの異国の雰囲気を楽しみに行きたいです♪

お土産もいっぱい買ったのでまた今度紹介しますね♪



見たよ♪♪のしるしに
ポチッとお願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

九州旅行 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.06 20:29:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.