725582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年12月27日
XML
大人っぽい女子(香里奈)…色気ありすぎて、
高校生に見えない。

病状悪化し悶え苦しむ浅海に
高松「しっかりしろ、浅海!わかってんだろう、浅海!お前に死なれちゃ困るんだよ!なあ!絶対 死ぬんじゃないぞ!」
気持ちはわかるが「重篤者の前で、そんな大声
出さないで」と思った。

中国兵3000人が神隠しに という話…実話なの?

浅海は23歳、結花は28歳…5歳も年上かー。

エッ!?素人が輸血実施!
どういうこと?!まず、器具がない。知識も技術もない。衛生的にも問題大。

池垣(男子)が安堂(女子)に声をかけるが、
冷たくあしらわれる。彼女は、別の男子の世話だけ熱心にして立ち去る。
表情が曇る池垣。反対に、安堂に優しくされた
男子は笑顔を見せる。
これは・・・

​川田(生徒会 役員)「もしかして、三崎さんがもう戻らなくて、浅海も死んじゃった場合…あたし達だけでここをどうしていくかって問題」
そうならないでほしいが、そういうことも考えねばならない状況だ。

あろうことか、ピストルを拾ったのは関谷。

種から芽が出て「やった!やった!」喜ぶ岡津と高松。いいシーンだ。
教室にいる池垣もベランダに出て​​かわいいな!​​と喜ぶが、固い表情で教室に引っ込む。そして、丸めた紙を投げてよこす。
「コッチもどってくんな アサミを守れ」
それは緊急メッセージだった!

浅海に輸血する…信じられない。どうやって?
この環境での輸血だから、拒否反応を起こしてもおかしくないと思う。

本倉高校に赴任し、​結花の​同僚になり交際 ~ 時には痴話げんかもする、若者同士の普通のカップル
そんな二人を夢想する浅海。
​「普通だ。そんな、もっと普通の恋愛ドラマだって、ありえたはずだ」
こんなわけのわからない・明日の命も危うい過酷な状況ではなく、平和で豊かな以前の世界で。
常盤 貴子のスタイルの良さ!

薬を探しに病院に向かう結花たちだが、ついに
ガス欠。そうでしょう。今までよく持ったな。
高木(女子)「ふざけんな。帰れねぇだろう。
どうして配分 考えて走らねぇんだよ!」
かなりの距離を来た。歩いて帰るなんて、想像もしたくないよね。ろくに食べていない体で、砂漠を歩き続ける羽目になる。そりゃ怒るよ。
結花​​「今、そんな先のこと考えて行動する心の
余裕なんてないんだよ!」
無我夢中…気持ちはわかる。でも、大友と高木を連れてきたのだ。彼らのことも、ちゃんと考えないと。

竜巻発生!
池垣「俺ちょっと行ってくるわ。畑だよ。せっかく芽出たのにさ、これじゃ死んじゃうって」
​高松「お前が死ぬぞ」​​
「俺はあの芽がかわいいんだよ。なんか今、あの芽がすっげぇ大事なんだよ。あれってさ、俺らが生きる、最後の砦だべ。まじで。なんかさぁ、今までなんとなーく生きてきたけど、こういう気分ってあんだよなぁ」
いい子だ。泣けてくる。でも、だからこそ嫌な
予感。

「殺せ!俺は邪魔なんだ!」
あまりの苦痛と、生徒たちに負担をかけることが心苦しい浅海が叫ぶ。

結花たちが大病院に来ると、そこには先頃学校に侵入した謎の男が!だが、怪我をしている。
「あたしたちと一緒に生きて!」彼に寄り添い、涙を流す結花。優しい。(常盤貴子 きれい!)
「生きろ、無駄な人間たちよ」「君達は、未来に〇〇〇」←聞き取れない
と言い残し、彼は果てた。

なんとそこに、学校を去った松葉杖の女子・西の姿が!「私を守ってくれたのね」男への感謝を
口にする。
まさか西が再登場するとは!これには驚いたわ。無事でよかった。しかし
大友「一緒に帰ろう」
西「私、ここに残る」
またバカなことを言い出す!
三崎は西の気持ちを汲んで、彼女の為に戦死した男たちをきれいに並べ、高木のタバコを線香代わりにし弔う。(気持ちは尊いが、一刻も早く浅海の元に帰ってほしい!

歩いて帰る四人。(よく気力体力が残っているなぁ)学校の方角に大きな竜巻が見え
高木「先に行け」
結花に代わって足の不自由な西を支え、結花と
大友を促す。つっぱっているが、優しいところもある。

池垣「俺の農園だよ。俺が守んなくてどうすんの」
我が子を思うのと同じだな。 
「俺さあ、昨日の夜、安堂に告ったんだ」
ちょっと待ってとか言われたんだけど、それってどう思う?」
​そういうことか。安堂、そんな思わせぶりなことを言った割に、池垣に冷たかったじゃん!​​​
何と言えばいいかわからない高松だが、数秒後に「バーカ!女はな、NOって言わない限りOKなんだよ」明るく返す。​​
16,7歳の少年がこのセリフ…池垣を思いやって不意に出たのか、かおるとの付き合いでそう感じたのか。どちらにせよ、令和の今は理解されずらい台詞だろう。

予想どおり、池垣が倒れている!

「脈も、呼吸も、もうほとんどない!」
浅海がついに、​力尽きる一歩手前に。

とにかく、輸血が衝撃。生徒たちの行動力に
驚いた。偉い。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月08日 22時39分37秒
[❀ ロング・ラブレター~漂流教室~] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(873)

テレビ番組

(321)

ド ラ マ

(237)

映 画

(81)

本 ・ 漫 画

(117)

☆ 漫 画

(30)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(13)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X